【モンスト】強すぎw また“あの轟絶”適正が爆誕!! 関羽に獣神化改が発表!!

本日3月17日(木)のモンストニュースで、関羽 獣神化改(かんうじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

関羽 獣神化改のステータス

関羽に獣神化改が実装!


関羽 獣神化改のステータスはこちら


撃種は反射、戦型は超スピード型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティはアンチ減速壁/カウンターキラー/超SSターンアクセル、ゲージでバイタルキラー/底力を所持。

コネクトスキルは超アンチダメージウォール/アンチワープ。発動条件は『自身と撃種が異なるキャラが1体以上、または合計ラック100以上となります。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵を倒せば倒すほど、パワーがアップする」というもの。1段階目は20ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが全敵ロックオンレーザー EL、サブは超絶爆発となります。

関羽 獣神化改の注目ポイント!

ワープの対応力が追加されて汎用性アップ!

コネクトスキルにアンチワープが追加され、3つのギミックに対応可能となった関羽。
これにより、難関クエストであるアビニベーシャ【轟絶】に適正を得られました。

敵を倒すほど火力アップする、攻撃的なストライクショット

獣神化の頃は「ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」のストライクショットでしたが、より火力を出しやすいものに変化。
自身の「超スピード型」とも相性が良いのは嬉しいポイント。壁にふれて加速しながら雑魚をなぎ倒しつつ、最後にボスへ当てれば強烈な一撃を叩き込めるでしょう。

その他の注目ポイントまとめ

  • 「超SSターンアクセル」の効果で、HPが80%を切るとSSを短縮できるため回転率が高い
  • 「カウンターキラー」×「バイタルキラー」×「底力」の相乗効果で高火力を出せる

関羽 獣神化改の解禁日時

関羽 獣神化も3月22日(火)に解禁



関羽は3月22日(火) 12:00より、獣神化改が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「鬼滅の刃コラボ第2弾」に追加情報が発表!

新たな超究極クエストの『妓夫太郎&堕姫』が降臨! 豪華な報酬も見逃せない!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】3/17(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!