【モンスト】強すぎw また“あの轟絶”適正が爆誕!! 関羽に獣神化改が発表!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日3月17日(木)のモンストニュースで、関羽 獣神化改(かんうじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

関羽 獣神化改のステータス

関羽に獣神化改が実装!


関羽 獣神化改のステータスはこちら


撃種は反射、戦型は超スピード型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティはアンチ減速壁/カウンターキラー/超SSターンアクセル、ゲージでバイタルキラー/底力を所持。

コネクトスキルは超アンチダメージウォール/アンチワープ。発動条件は『自身と撃種が異なるキャラが1体以上、または合計ラック100以上となります。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵を倒せば倒すほど、パワーがアップする」というもの。1段階目は20ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが全敵ロックオンレーザー EL、サブは超絶爆発となります。

関羽 獣神化改の注目ポイント!

ワープの対応力が追加されて汎用性アップ!

コネクトスキルにアンチワープが追加され、3つのギミックに対応可能となった関羽。
これにより、難関クエストであるアビニベーシャ【轟絶】に適正を得られました。

敵を倒すほど火力アップする、攻撃的なストライクショット

獣神化の頃は「ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」のストライクショットでしたが、より火力を出しやすいものに変化。
自身の「超スピード型」とも相性が良いのは嬉しいポイント。壁にふれて加速しながら雑魚をなぎ倒しつつ、最後にボスへ当てれば強烈な一撃を叩き込めるでしょう。

その他の注目ポイントまとめ

  • 「超SSターンアクセル」の効果で、HPが80%を切るとSSを短縮できるため回転率が高い
  • 「カウンターキラー」×「バイタルキラー」×「底力」の相乗効果で高火力を出せる

関羽 獣神化改の解禁日時

関羽 獣神化も3月22日(火)に解禁



関羽は3月22日(火) 12:00より、獣神化改が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「鬼滅の刃コラボ第2弾」に追加情報が発表!

新たな超究極クエストの『妓夫太郎&堕姫』が降臨! 豪華な報酬も見逃せない!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】3/17(木)まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次