【パズドラ】新オーディン武器は間違いなく強い! 他の類似アシストとの比較も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日発表された緑オーディンの「新しいアシスト進化」が、強力なアシスト武器として登場しました。
既存の「2ターンヘイスト武器」との比較も交えながら、強みを解説していきます!


目次

新たに発表された緑オーディン武器が強い!

天明の魔術神・オーディンのティアラ

今となっては種類がかなり増えた「2ターンヘイスト武器」ですが、このオーディンティアラは「チームHP強化」を2個も持っています!

チームHP強化2つ+スキブ武器といえば「ファガン武器」や「正月ラジョア武器」が代表的ですが、それらは「ヘイスト」を持つスキルでは無いので…

このオーディンティアラは「チームHP×2」+「スキブ」+「2ターンヘイスト」という現状唯一の役割を果たせるアシストとなっています。

さらにはスキルのエンハンス効果によって火力の補助までしてくれる優れモノ。
その強さ故か、他の「2ターンヘイスト武器」と比べてもスキルターンは15ターンと、やや重く設定されていますね。


他のスキブ2ターンヘイスト武器との比較

現在(2022年3月時点)ではオーディンティアラを含めて全21種類の「スキブ2ターンヘイスト」のアシストが存在します。かなり増えましたね…

その中からいくつかのアシスト性能をそれぞれ比較して見てみましょう!

▼(左)10連ガチャドラ武器:(右)4連ガチャドラ武器


▼(左)ボロス武器:(右)バレンタインセンリ武器


▼(左)ハマル武器:(右)アルキオネ武器


▼(左)リナ武器:(右)アマツ武器


他によく使われる「手塚の特集記事」などは筆者が未所持のため省略させていただきました…(悲しみ)

こう見るとそれぞれ役割や強みに個性がありますね! これらのアシストは主流の変身パなどを組むときには編成に「最低でも1つ」は欲しくなります。

「スキブヘイスト武器」は長く活躍する

「スキブ+2ターンヘイスト」のアシストとして最初に実装された「リナ武器」ですら、2〜3年前の登場でしたが…筆者は現在も利用してたりするので、これらのアシストはこれからもしばらく活躍すると思います。

進化素材が入手出来る「オーディン=ドラゴン 降臨!【アシスト無効】」は3月21日からとなっていますが、確定セットも販売されるので、素材さえ揃えられれば1体は作っておきたいですね。

こちらの記事もぜひ!

パズドラに春の季節が到来。
スペシャルイベント『スプリングスペシャル!』が実施されます!
期間:03/22(火)04:00~04/04(月)03:59
期間中パズドラにログインすると、毎日、魔法石1個がゲット可能。
毎日ログインすると、最大で魔法石13個が手に入りますよ! 忘れずにログインして、今後……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次