東海オンエア・りょうが自宅にサウナを設置! 豪華過ぎる設備に「まるで天国のよう」

東海オンエア・りょうが自宅にサウナを設置しました!サウナ好きとしても知られているりょう。今回は自宅にサウナ施設に劣らないほど豪華な設備のサウナを作ったため、その様子を紹介していくといいます。自身も「まるで天国のよう」と表現していた設備、一体どのようなサウナなのでしょうか? サウナの設備、紹介の様子、SNSの反応を徹底解説していきます!

自宅にサウナを設置!

自宅にサウナがあるだけでも驚きですが、その設備が豪華過ぎるのだとか。まずサウナを作ったきっかけから詳しくみていきましょう!

サウナを作ったきっかけは?

自宅にサウナを作った理由は、サウナ好きの友人を喜ばせるためだそうです!もちろんりょう自身もサウナ好きですが、東海オンエアのメンバーや動画に出演している友人達など、周りにサウナ好きがとても多いのだとか。

総工費は300万円で、「サウナ好きは絶対家に欲しくなる」と出来上がりにはかなり自信がある様子。今回の動画で自宅にサウナがある良さを伝えたら、日本中の家にサウナが出来るかもしれないと話していました(笑)。

現在の家には4ヶ月前に引っ越し

現在住んでいる家には、4ヶ月前に引っ越してきました。引っ越す前と同じ岡崎市内の家だそうで、「かなり良い家」と自分でも認めるほどの豪邸。広過ぎる部屋を隅々まで紹介していましたね!

最大の特徴は広過ぎるリビングだそうで、友人の溜まり場になりがちな自宅のリビングを広くし、おもてなししたいと思い引っ越しを決めたようです。家を決める時にも自分ではなく友人のことを優先して考えるなんて、本当に思いやりに溢れていますよね!

サウナを紹介!

待ちに待った自宅サウナのお披露目。どんな光景が広がっているのでしょうか? 詳しくみていきましょう!

檜のサウナ!

サウナ室は壁から床まで全て檜が貼られていて、見た目や香りも楽しむことができるそうです。また扉も檜になっているので、扉の前に立つだけで檜の香りが爆発するのだとか(笑)。

定員は3名で、温度は100℃まで設定できるそうです。りょうの自宅のサウナは手ぶらでも来てもいいように、サウナハットや水着、タオルやドライアーなども完備しているのだとか。まるで本当のお店に来たような感覚ですよね(笑)。他のお客さんもいないので、くつろぐことができそうです!

実際に入ってみた感想は?

今回はこの動画のためにサウナのお披露目がお預けされていた、友人の岸田タツヤさんと実際にサウナに入ってみることに。サウナ室のサイズ感や檜の香りに感動し、何よりもプライベートサウナの最大のメリット、気兼ねなく話せることにとても感動していました!

またサウナストーンにアロマ水をかけるロウリュもやり放題で、水を掛けた時の音や発生した蒸気を浴びてサウナを満喫している様子。岸田さんも思わず「サウナ家に必要だわ」と本音が漏れていましたね(笑)。

今後はサウナ好きYouTuberとコラボ?

岡崎に遊びにきたYouTuberや友人にはぜひサウナを利用していただき、その様子を撮影したいと意気込んでいました!最初に名前が上がったのはサウナ好きで有名なはじめしゃちょーで、住んでいる場所が近いこともあり普通に来そうと楽しみにしていましたね(笑)。

他にも以前から親交のある俳優の本郷奏多さんも招きたいと話していました!潔癖症で銭湯も入ったことのない本郷さんに、サウナを教えられるのはアツいと今日一番の笑顔で語っていましたね(笑)。本郷さんの貴重なサウナ姿が見られる日は近いかもしれません!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「ガチで羨ましすぎる笑。絶対将来家にサウナ作ります!」
「りょうくんのサウナ完璧すぎ!憧れる笑」
「ぜひサウナ施設作ってください!」

などとサウナに関するコメントが多く寄せられていました!サウナ施設に劣るところがないくらい立派でしたよね!カフェに続きぜひりょうさんプロデュースのサウナ施設もオープンして欲しいです!

他にも「家もサウナも自分だけではなく友達も幸せになれる空間で素敵」「友達が喜んでくれることをコンセプトに家作れるの最強すぎる…」「りょうは自分のためだけにお金使ってないとこ憧れるなぁ」などとりょうさんについてのコメントも多かったようです。

他人を喜ばせるためなら何でもしていて、太っ腹を通り越していますよね(笑)。もしかしたら次はもっと驚きの設備が自宅にできるかもしれません!

東海オンエア・りょうのサウナコラボに注目!

まさに「天国のような」サウナでした!今後ははじめしゃちょーや本郷奏多さん、他にも様々なサウナ好きYouTuberとたくさんコラボして欲しいですね。今後も東海オンエア・りょうから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=68pB6HcKB5M

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!