錆兎&真菰・栗花落カナヲの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!【鬼滅の刃コラボ】

栗花落カナヲのステータス

進化:鬼殺隊士 栗花落カナヲ(CV.上田麗奈さん)

モンスト栗花落カナヲステータス


▼SS倍率

SSターン SSの自強化倍率と、強化の継続ターン数
16 自強化:1.44倍
継続ターン数:5ターン(※一周後に自身の攻撃が終わるまで、友情コンボと殴り火力が1.2倍になる)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

栗花落カナヲの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

良い点1:星4-5キャラ初の「パワードライブ」

栗花落カナヲは強力な「パワードライブ」の友情コンボを所持。砲撃型なので威力が高いうえ、ベースアビリティに持つ「魔封じ」の効果も乗ることから、魔族と魔人に対して1.5倍の火力を出せる点が優秀です。

良い点2:さらに自身の火力を上げられるSS

強化状態が一周継続するストライクショットを持っており、殴りと友情コンボの両方を火力アップできます。
ストライクショットを使ったあとは、ほかの味方で栗花落カナヲの友情コンボを積極的に発動する立ち回りがオススメです。

気をつけたい点

「パワードライブ」はステージの中央付近に攻撃が届かないため、栗花落カナヲの艦隊を組むと、敵の撃ち漏らしが発生する可能性があります。
うまくカバーできるような広範囲友情を持つ味方、たとえばベアトリスなどと組み合わせて使うと良いでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・超強力な友情【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

1番の特徴は強力な友情コンボ「パワードライブ」を持っていること。
星5−6キャラにつくだけでも話題になる友情が、星4−5キャラに搭載されるのは異常事態。
制限クエストでは基本的に友情コンボがメインのダメージソースになることが多いので長い期間活躍しそうですね。
味方に触れやすい貫通タイプなのも優秀。

かなり強力な性能なので、余裕があるならばラック90を作成しておくことをおすすめします。
最低でも必ず1体はゲットしておいた方がよいでしょう。

栗花落カナヲの適正クエスト

栗花落カナヲは、おもに「ダメージウォール」「ワープ」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

孫堅【星5以下制限】
ウェービア【星5以下制限】
ビュー【星5以下制限】
シロアラント【星5以下制限】

栗花落カナヲのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐
水・壱
水・弐
(※埋め込み地雷に注意)
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐

栗花落カナヲのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶砲撃型の強力な友情コンボをさらに火力アップ
  2. 速必殺の力▶強化が継続するストライクショットを早く撃てるようにする
  3. スコア稼ぎの力▶星5以下制限クエストのメダル稼ぎを効率的にする

錆兎&真菰と栗花落カナヲの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

「鬼滅の刃」のコスプレも掲載中!! 鬼滅の刃コスプレ写真まとめ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!