関根りさ、夫のジョージと2人で出産を振り返り! 第一子出産までの闘いを激白!

美容を中心にYouTubeやInstagramで人気の集める関根りささん。軍曹と歩兵のカップルYouTuberとしても人気があり、2022年3月12日に母子ともに無事に出産されたことを報告。今回の動画は、無事にりささんが帰宅し、久しぶりにジョージさんと2人で撮影されました。

この記事では出産までを振り返った様子や祝福の声が止まないSNSの反応をご紹介します。

りささん無事出産!

軍曹と歩兵チャンネルで2021年11月にジョージさんに妊娠を報告してから約4ヶ月。インスタグラムの方では、入院中もりささんの姿は確認できていました。コスメ紹介をはじめ美容を発信するりささんは、入院中でも保湿パック姿をアップロードしたりとファンを賑わせていましたね。

無事に赤ちゃんを出産し、健康な状態で退院後に3ヶ月ぶりとなる2人揃っての動画が公開されました。今回の動画では、出産のため入院していた時にりささんが感じたつらさなどが語られています。

ジョージさんはソワソワしていた

退院した直後の撮影で、りささんはまだ本調子ではない様子。壮絶な出来事にまだフワフワしているんだとか。麻酔をするまでが壮絶で、YouTubeでは口に出来ないほどだったといいます。そんな状態をジョージさんは知っていたので、家でただ無力なこと痛感していたそうです。

本当に何もする事がなかったというジョージさんは、「とにかくソワソワしていただけ」とのこと。出産は予定より2日ずれたそうで、出産直前にりささんと電話していても申し訳ない気持ちが勝ってしまっていといいます。

その後もイレギュラーな事が続いたものの、無事に出産した事と大変さに「母親は本当にすごいんだなと気付いた」そうです。

母親のありがたみを感じた

ジョージさんはこれまでも母親への感謝はしてきたつもりでも、りささんの頑張りを間近に感じて改めてありがたみに気付かされたようです。

「痛みを伴って産んでもらっておいて、反抗期に子供からキレられたらそりゃ腹立つよ」と反省をしている様子。りささんにとっては、人生で経験した痛みで1番か2番なんだとか!

特に痛みの終わりが見えない事が辛かったようで、病院側からはある程度のゴールは提示されていても体がそうはならないことにどこにもぶつけられない怒りも覚えたといいます。痛みには麻酔で鎮静化させて対処していたそうで、麻酔医がいない時間に痛みが襲ってきてしんどい思いをされたそうです。

麻酔医は神様!?

病院によっては麻酔医が常に対応できる大勢のところもあるそうですが、りささんが入院したところではそうではなかったといいます。計画分娩のため、夜9時以降の食事が厳禁だったりささん。食欲よりも麻酔をしてくれる方のおかげで、りささんは「神はいない、むしろ麻酔医が神だと学んだ」そうです。

ジョージさんの同性の知り合いからは「産まれました?」といった心配の連絡をもらっていた様子。男性の場合は、結果を気にする方が多くいたようで世間的にもそれが普通のようです。一方のりささんは「無痛どう?」と体の心配や無痛分娩への質問が多かったとのこと。

出産までの緊張感

この日初めて赤ちゃんの接し方について実際に体験したというジョージさん。「動画で知っていても全く違う印象」だったそうです。首の座ってなさが心配になるそうですが、「母体から出てくるためには柔らかさが必要なんだ」とりささんはいいます。

出産もコロナも気にかけなければいけない状態で、病院側もりささんも緊張感が常にあったんだとか。37℃を超えた場合すぐに検査対象になるため、熱を測るのもしんどかったそうです。

りささんがこうして退院したことで、感染対策として赤ちゃんとの面会は週1回1時間になるんだとか。今まで以上に、なんとしてでも感染しない気持ちが高まっているようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「熟年夫婦のような安心感というか冷静な面に憧れます。」「無事に赤ちゃんが産まれてほんとによかった!これからは3人家族で幸せな家庭を築いて下さい!」といったコメントが寄せられました。

以前にも増してりささんのメンタルが強く感じられる様子に頼もしさを感じられる方も多くいました。無事に2人で動画投稿されたことはファンにとっても嬉しいことですよね!

無事に2人揃ってご飯を食べているところに安堵する視聴者の声が多くありました。

体調を心配する声と同時に無痛分娩への関心がりささんのおかげで高まっているようです。

家族3人の撮影に期待!

無事に出産を終えて仲睦まじく撮影される2人。久々に揃ったところを観た視聴者からは安堵と祝福の声が上がっていました。出産の時、男性は無力だと言われますがジョージさんを通じて共感された方もいるようです。

コロナ禍など厳しい情勢の中で産まれてきた赤ちゃんがこれから元気に育ってくれるだけで嬉しいですよね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=OoZS7T6b7nA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!