【モンスト】4月のガチャは単発だけでも絶対に回すべき!! その理由を教えます!【春のストライカー応援キャンペーン】

4月2日(土)より、「春のストライカー応援キャンペーン」が開催されます。

本記事では、4月に“単発だけ”は絶対に回すべき理由を教えます!

ガチャ サムネ


新イベで神ガチャ登場!

どうも〜、東海林です。
3月31日(木)のモンストニュースにて、「春のストライカー応援キャンペーン」の開催が発表されました。

3月31日のモンストニュースはこちら!

その新イベントの中には「“単発だけ”は必ず回しておいたほう良い!」とも言えるような情報がありましたので、そちらの情報や、その理由などをご紹介します。

4月中に開催するガチャは初回24%で引ける

4月中に開催するガチャはすべて初回24%


新イベント「春のストライカー応援キャンペーン」では「4月中に開催するガチャは初回24%!」というガチャイベントが開催されます。

開催される全てのガチャで「初回シングルガチャ」「初回10連ガチャ」の星5以上キャラ出現確率が24%になります!

単発だけは引いておくべき!

この星5以上キャラ出現確率が24%になるガチャイベント、注目すべきポイントは「初回シングルガチャ」でも24%というところ。

もちろん手持ちのオーブ状況や、狙ってるキャラにもよりますが、
普段、星5−6の排出率が12%ところ、2倍の確率24%で引けるのなら引いておくべきだと思います。
(あくまで東海林個人の感想ですが……)

4月7日(木)からオーブを大量にゲットできる!

覇者の塔・裏覇者の塔が出現(裏覇者は今回の出現が最後)


「ガチャ引きたいけど、オーブがない…」という方が多いはず!
そんな方は4月7日(木)から開催される「覇者の塔」がオススメです。
最大98個のオーブをゲットすることができますよ!

また4月2日(土)から新イベント「戦国風雲絵巻-巻ノ八-」が開催。


こちらのイベントで降臨するクエストをクリアすると、最大で9個のオーブをゲットすることができます。
至急オーブが欲しいという方はこちらをクリアするのもオススメですよ!

まとめ

以上、「4月に“単発だけ”は絶対に回すべき理由」をご紹介させてもらいました。
“単発だけ”とは言っておりますが、オーブに余裕がある方狙ってるキャラが排出されるガチャならば、10連も回すと良いかもしれませんね。

ご注意

このイベントは「単発」「10連」それぞれで排出率が24%となります。

24%の確率は、単発も10連も“初回”に限りますのでご注意ください。

今年もエイプリルフール動画が公開!! これは獣神化? それともコラボ?

“あのキャラ”獣神化の伏線だった? エイプリルフール動画で妄想してみた!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!