GameWith所属のネフライト(Nephrite)がプロゲーマーを引退! 言及動画の概要や今後の予定について徹底解説!

フォートナイトが爆発的に人気だった頃、絶対的な強さを見せつけていた人物がGameWith所属のネフライトさんです。ソロで31連勝をするなど、素晴らしい成績もおさめています。そして、ネフライトさんのほがらかでおもしろい人柄も多くの人に愛されていたため、「ゲームはよくわからないけれど…」という視聴者にも愛され、支持されていた人物なんですよ。

本記事では、そんなネフライトさんの活躍をふり返りながら、今回の引退についても詳しくまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!

ネフライトの活躍

ネフライトさんは、フォートナイトソロのビクロイ(プレイヤー100人のうち最後の1人まで残る)の記録が31連勝という、絶対的な強さを持つ人物です。プロゲーマーには詳しくないという人でも、ネフライトさんの名前なら聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

シーズンが変わっても独自の戦術を次々と生み出し、対応し続けたゲーマーでもあります。冷静な判断力が際立つ立ち回りは素晴らしく、エイムの良さも抜群な選手だと評価されていました。

ヒカキンの心の友

偉大な人物でありながらちょっぴり人見知りなヒカキンさんの心を誰よりも早く撃ちぬいたプロゲーマーも、ネフライトさんなのではないでしょうか。現在もヒカキンさんは、自身のフォートナイトの動画内で「ネフちゃんネフちゃん」と口にしていますよね。

「ヒカキンさんに〇〇を教える」という動画は、ネフライトさんの動画の中でも大人気企画。ネフライトさんの強さとヒカキンさんの知名度が組み合わさったことで、フォートナイトは社会現象にもなっていました

いちばん人気となっている『ヒカキンさんに「バスからラマ発見」教える&ビクロイ取るまで終われまテン!』の動画は下記です。おふたりのやり取りにも注目して見てみてくださいね!

プロゲーマー引退を報告

2022年3月31日に『ネフライトから重大発表があります』という動画が投稿されました。ネフライトさんの登場を待つ視聴者も、ドキドキしたり不安になったりと気が気ではない時間を過ごしたようです。

待ちに待ったオープニングでは、ネフライトさんの活躍のハイライトが次々と映し出されます。この演出にわいた視聴者もいましたし、「もしかすると…」と感じとった視聴者もいたようです。

20分の動画ではありますが、今回の発表や今後についての予定などが詳しく収められていますので、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

突然の引退表明

オープニングのあいさつとともに、突然切り出した発表はプロゲーマー引退というもの。選手としての活動は、いったん終了すると説明しました。

そして、GameWithに所属して過ごした約3年間のふり返りを行っていましたね。色々なことがあったと話した内容は、「決勝に行ったのになぜかマッチングしなかったこと」や「ワールドカップのため、ヨーロッパ選手権(予選)に参加したこと」など。

わずか3年でありながら、大きな大会でしっかりと結果を出していることが素晴らしいと感じませんか? 

ネフライトの心残りとは?

ネフライトさんは、その翌年のワールドカップを見据えて、技術を磨き続けていました。しかし、翌年も翌々年もワールドカップは開催されずに終わってしまいました。

強さを世界に知らしめたり、悔しさを晴らすことができないまま選手人生を終えることになってしまったネフライトさん。ネフライトさん自身も「そこが本当に悲しい」「(ワールドカップが目標だったから)悔しい」と伝えていました

GameWithは辞めません! 

プロ選手としては引退をすることになったネフライトさんですが、GameWithは辞めないとのこと。今まで通りゲームの配信も続けてくれるそうですよ。

「これまで以上に色々なゲームや色々な活動をしていきたい」との報告もありました。「新たな一面も見せられると思う」とも話していたので、あまりしんみりせずに、新たな一歩を応援しましょう!


関係者からのメッセージ

えいむさんやこがねさん、あるべどさんなどからメッセージが届き、とても喜んでいたネフライトさん。れたすさんやはむっぴさんは、花束を渡しにも来てくれました。

「こんなにデカい花束をもらったのは人生はじめてだよ」と言いながら喜ぶネフライトさんを見ていると、こちらまで嬉しい気持ちになりますよね!

SNSの反応は?

ゲームからネフライトさんにたどり着いたのではなく、ネフライトさんの影響でゲームに興味をもった人も多かった様子。筆者もその中のひとりですが、そのような視聴者の声援にもあふれていました。

ネフライトさんの人柄に惹かれた人が多くいることが分かる、ほっこりするコメントを一部ご紹介いたします。

今後も変わらない応援を誓うというコメントもいっぱいです…!

新・GameWithとネフライトを応援しよう! 

新たな一歩を踏み出したのはネフライトさんだけではなく、GameWithそのものもそうなんですよ。飛躍がとまらないGameWithを、そしてネフライトさんを引き続き応援していきましょう。

強いのに優しくておもしろいネフライトさんに癒されること間違いなし!チャンネル登録がお済みでない人は、ぜひこの機会にポチっとしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=FvxIIurjPjg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!