なつめさんちのサプライズプレゼントに100万円⁉︎ 驚きの金額の真相に視聴者も感動!

プロ絵師の夫婦YouTuberで人気を集める「なつめさんち」。チャンネル活動4周年でさやさんが30歳の節目を迎えたということで、サプライズプレゼントを敢行!YouTubeの人気もさることながら、夫婦が描くイラストは綺麗でオリジナリティ溢れていて大人気!

そんな2人だからこそ出来るサプライズが用意されていて、プレゼント内容は無茶な依頼で描き上げたイラストと思い入れのある100万円!この記事ではドキドキのサプライズ動画やSNSの反応をご紹介します!

さやさんの誕生日にサプライズプレゼント!

今回はさやさんの誕生日として、げんさんからサプライズプレゼントするようです。以前からキャンパスプリントのイラストを作りたかったとのこと。ニセ企業からの依頼でキャンパスプリントされるイラストは、さやさんに描いていただくようです。

そしてサプライズには、思い入れの強い100万円とげんさんが描いたさやさんのイラストなんだとか!

100万円への思い入れとは?

3月19日に誕生日を迎えたさやさん。昔からサプライズが苦手だったというげんさんですが、節目を迎えたこともあり動画を回せばサプライズできるのでは?と思いついたようです。

サプライズの準備をするものの、誕生日付近で結局自分から言ってしまうんだとか。げんさんは「動画にすれば成功する」と意気込んでいます。

プレゼントの一つにある100万円は2人にとっても意味のある数字なんだとか。会社員を辞めフリーランスとして活動し、30歳になるまでに生活できなければ諦めて会社勤めに戻ろうと決めていたとのこと。

2人が会社を辞めたときに手元に残っていた金額が100万円だったそうです!約束の30歳を迎えて無事に生活できていることに感謝して、思い入れのある100万円が贈られます。

さやさんへのサプライズドッキリ

げんさんが仕掛けたニセ企業案件の文面からも、ガチっぽさが伺えました。さっそく案件が来たと伝えるげんさんは金額に不安がる芝居をします。依頼がネタではないことがさやさんに通じました。さやさんも100万円という金額に戸惑いを隠しきれない様子。

納期条件を確認すると納得しかけるも、金額に誤りがないか確認するよう促します。もちろん依頼主はげんさんです。報酬100万円が確定したことで、さやさんはイラスト執筆に無事着手しました!

驚きの報酬に戸惑う?

現金100万円をポンと渡しても、さやさんの性格的に引目を感じて使わないのでは?と考えたげんさん。そこでニセ企業案件の依頼報酬を100万円にして、そのままプレゼントするドッキリを仕掛けました。

さやさんが手掛けたイラストは2人のものになるようです。しかし100万円の依頼報酬にはワケありで、一週間以内の納品を依頼する過酷スケジュール! ニセ案件の依頼を出すげんさんはもちろん相場を知っているため、さやさんが断るのでは?と少し不安な様子を浮かべます。

さやさんは依頼を引き受けるのか? そしてドッキリは成功したのでしょうか?

さやさんの趣味全開のイラスト執筆!

ドッキリのため、さやさんのイラスト進捗実況を行うのはげんさん。1週間という過密なスケジュールの中、日常からも焦りが伝わっているようです。そんな状態でも集中して描き上げられていくイラストは、さやさんらしさもありつつ新しさもあるんだとか! 

さらに仕上がりは夢だったキャンパスプリントだということで、げんさんも出来上がりに期待している様子。並行してげんさんも夜中にこっそりとイラストを描き上げ、もう一つのプレゼント仕上げているようです。

ネタバラシにもさやさん感激!

出来上がったさやさんとげんさんのイラストと生々しい100万円を秘密基地に設置。いよいよさやさんのドッキリリアクションフェーズへ!さやさんの目に最初に入ったのは、げんさんが描いたさやさんでした。サプライズプレゼントに喜んでくれて、げんさんも一安心。

そんな感激するさやさんの目に飛び込んできたのは、机の上に置かれた100万円。ニセ依頼人の名前を見つけて混乱しているようです。しばらくした後に、納品したはずの自分のイラストが秘密基地に飾られていることに気付き大興奮!ここでネタバラシ、さやさんは「気付くワケなくない?」とドッキリは成功したようです。

げんさんから100万円に込められた想いを聞くと、感激されました! 無事にサプライズプレゼントが出来てげんさんも喜びと安堵が漏れていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「見れば見るほど2人の人柄とか色々なものに惹かれていつも次はどんな動画かなって待ち遠しくなってます」「お互いのことを尊重しながら自分たちの好きなことで生きていくのはほんとにかっこいい!」といったコメントが寄せられました。

お互いを尊重する姿勢が常に感じられるので、安心して観ていられる視聴者が多いようです。さやさんのリアクションからも、普段からお互いを大事に思いやっていることが分かりますね!

仲睦まじい夫婦の様子に感激する声が多くありました。

理想的な夫婦像としてもなつめさんちは好評を博しています。

理想的な夫婦像に共感!

さやさんへのサプライズドッキリは見事大成功!現金100万円のプレゼント自体、普通に出来ないことだと思います。それを一つ気持ちを乗せてプレゼントするげんさんの思いやりは素晴らしいですね! 

理想的な動画企画だけでなく、理想的な夫婦像を持ち合わせるなつめさんちのこれからの活動にも目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=AJoAY9t1O5A

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!