iPhoneの新OSに「AR/VRヘッドセット」登場の予兆、2022年末に登場の可能性ありと経済紙記者が予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 次世代のスティーブ・ジョブズと賞賛された女性起業家のヤバすぎる正体




Appleは現在、新たな製品ラインナップとして「AR/VRヘッドセット」の開発に取り組んでいると伝えられています。このデバイスの登場時期について、経済指揮者のマーク・ガーマン氏が最新情報を報告しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Appleinsiders ,Aderosa

WWDC 2022に登場するiOS 16に「AR/VRヘッドセット」登場の予兆があると経済指揮者


テック系メディア「Appleinsiders」によると、このデバイスは現在、生産前のテストが行われていると噂されているとのこと。さらにAppleは、このデバイス向けのソフトウェアも準備しているはずです。

このデバイスは6月に行われるAppleの開発者向けイベント、WWDC 22に登場することが期待されていました。経済紙記者のマーク・ガーマン氏は最新レポートで、WWDC 2022で期待することを説明する中で、このAppleのヘッドセットについても触れています。

ガーマン氏は、AR/VRヘッドセットについて、WWDC 2022での発売は「まだ問題外だろう」としていますが、同デバイスは2022年末から2023年初頭の間に発売が行われる可能性があるとのこと。


登場が近いといえる根拠として、同氏はWWDC 2022で発表される見込みのiOS 16のベータ版に「ヘッドセットとiPhoneとの相互作用への言及がぎっしり詰まっている」という情報筋の情報を共有しています。AppleのAR/VRヘッドセットはiOSデバイスと連携して動作するといわれており、その連携機能がiOS 16に組み込まれているそうです。

Appleは当初、このデバイスをWWDC 2022中に発売することを計画していたとのことですが、これは延期されたようです。ただし、iOSの更新サイクルを考えると、同デバイスは少なくとも、2022年6月〜23年6月の間に発売されると予測できます。

また、AppleがAR/VRデバイスのソフトウェアの一部を、開発者向けに早期プレビューする準備を進めている可能性もあるとのこと。このOSの名称は「rOS」とされています。

その他のiOS 16の機能については、通知のアップデートや、新しいヘルストラッキング機能など、「全体的にかなり大幅な機能強化が行われる」とガーマン氏は予想しています。ただし、iOSのインターフェイスの大幅な再設計は行われないとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次