バリッ!!! そのままかじる専用「0秒チキンラーメン」食べてみた!! このガリガリ食感クセになる♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月4日(月)、日清食品のチキンラーメンシリーズに、とってもユニークな新商品が登場しました。その名も「0秒チキンラーメン」。お湯をかけずに“そのままかじる用”のチキンラーメンなんです!

これって数年前にCMでガッキーがやってましたよね?当時は「しょっぱくないの!?」と衝撃的だったんですが、今回の0秒チキンラーメンはちゃんとそのあたりが考えられている模様!

目次

通常品より塩分50%オフ


チキンラーメンを見るとどうしてもお湯を注ぎたくなりますが、袋には「湯かけ禁止(おいしくないよ)」の文字が。0秒チキンラーメンは通常のチキンラーメンより塩分50%オフの“あっさりうす味”になっているので、あくまでも“そのままかじる用”です。

そのままかじるor砕いて食べる

お湯を注がないのに、ちゃんと卵ポケットが付いているのはご愛敬(笑)


袋には2通りの食べ方が紹介されていますが…


まずはこのままダイナミックにかじってみましょう。バリバリバリバリバリッ!!! 


なんでしょう、この不思議な感覚。本来の食べ方を無視して、ちょっと悪い事をしている気分(笑)


こんなにかじり甲斐のあるスナック菓子は他にないと思います。食感が最高。カリカリ通り越してガリッガリ! 通常品同様、チキンの香ばしい旨味が後を引き、止まらなくなる美味しさ! しかもしょっぱすぎない! 通常品をそのままかじっている方には物足りないかもしれません。濃い味を好む方は通常品をどうぞ。


おすすめはサラダトッピング♪

砕くと食べやすくなりますが、分厚い塊をそのままかじるほうが圧倒的に美味しく感じる! ぜひ口いっぱいに頬張って、ガリガリ麺がぶっ刺さる感覚を味わっていただきたい(笑)



砕いたものは、サラダのトッピングにいいですよ~! 個人的には、野菜の水分を吸って少しふやけた麺も好き! ラーメンには向かないものの、0秒チキンラーメンならではのアレンジが楽しめそうです。


塩分は50%オフですが、カロリーはしっかり362kcalあります(通常品は377kcal)。まあ、おやつにも食事にもなるってことで…!

販売者:日清食品
製品名:0秒チキンラーメン
購入価格:110円(税込)
公式サイト:
0秒チキンラーメン | 日清食品グループ – NISSIN FOODS GROUP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次