【ポケモンGO】色違いラッキーとトゲチックを求めて野生ポケモン500匹をゲットした結果【春イベント2022】

4月12日10時〜18日20時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される春イベント中に色違いを狙いながら野生ポケモンを約500匹ゲットし、各ポケモンの出現比率も調査してみました。

春イベント2022中に約500匹の野生ポケモンをゲットした結果!

4月12日10時〜18日20時に、毎年恒例のイベントである「春イベント」が開催されています。

春イベント2022は2kmタマゴでリオルなどを狙うのもアツい要素の一つですが、野生で稀に出現する色違いラッキーや色違いトゲチックのゲットも狙いたいところ。

というわけで、今回の記事では野生ポケモンを約500匹ゲットし、色違いを狙いつつ各ポケモンの出現比率を調査してみました。

▼イベントスタート直後にプレイを開始すると、早速花飾りトゲチックのシルエットが! ただ、未ゲットの状態にもかかわらずシルエットが一つしか表示されていなかったので、出現率は相当低そう。色違いを狙うのであれば、ゲットせずに付近のようすに表示させ続けるのがいいかも。


▼ゲットしなくとも、ゲット画面までいけば色違いかどうか判別可能ですよ。


▼毎年の春イベントですっかりお馴染みとなった花飾りイーブイや花飾りピカチュウなどは比較的よく見かける印象。


▼ただ、花飾りイーブイの色違いを進化先も含めてコンプリートするのは至難なので、かなり気合を入れて挑戦する必要がありそうです。


▼花飾りラッキーの出現数はトゲチックよりもやや多い印象ですが、それでもかなり少なめなことには変わらないので、見かけたら優先的にチェックしておくのがオススメです。


▼ニドラン♂♀やホルビーはかなりの数を見かけるので、色違いを狙うなら相当チャンス。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!