【パズドラ】ネタかガチか?? 4体でスキルがループする『上杉システム』の可能性について!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


サンデーコラボ期間中限定で、確定ガチャで入手出来る「上杉和也」のある使い方について紹介していきます!

【サンデーオールスターズ​コラボの最新情報をチェック】
サンデーオールスターズコラボの最新情報はこちら!


目次

4体でスキルがループする変身後の「上杉達也」

確定セットがある「上杉和也」ですが、変身後は「2色指定消し」こそあるものの、そのリーダースキルはあの「ノーチラス」にも匹敵する耐久力と火力を発揮できる強力な性能になっています。

変身後のスキル効果をよく見てみると「無効貫通」と「ロック解除」+「木と水を上下に形状生成」という強力なスキル!

しかもそれが4ターンで打てる…。

つまりこのスキル、パーティ内に4体いればループするんですよね。

▼(左)上杉和也(変身前):(右)上杉達也(変身後)


そして筆者が偶然にも3体ゲットしたので、フレンドで上杉を出してる方にお借りして試してみました。

実際に試してみました

手持ちから、パーティの残り2枠に使えそうなキャラを並べ、開幕から「変身」→「変身後」→「スキル溜め」がように簡易的に編成を組んでみました。

▼(左)組んだ簡易編成:(右)フレンド側の上杉


ループ状態まで持っていければ快適

変身後のLSがリーダーフレンド合わせて「4コンボ加算」、木水で「2コンボ」と…

「10コンボ強化」を発動させるには「ズラシ」ではコンボ加算が足りず「脳死ズラシ周回」には向きませんが、最近話題のメルエム3体で成立する「メルエムループ」に近い使い方は出来るかもしれません。

上杉自身は「10コンボ強化3つ持ち」だけあって、10コンボさえ出来ればエンハンス無しでも主属性が余裕でカンストします。


今後登場するキャラ次第では評価が変わる可能性も

上杉よりコンボ加算数が多くてスキルが似ている相方候補が出たり、このパーティでは「操作時間短縮」の対策が必要ないので、「攻撃エンハンス」と「回復減少書き換え」が短いターンで打てるようなサブ候補などが出てくれば、また評価が変わりそうです!

ですが、現時点では「無理してまで組む編成」ではないので、確定セットで1体は入手できるとはいえ、システムのためだけに「上杉和也」をガチャで2体目以上を追うのはリスクが高いですよね…。

組めそうな方は試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もぜひ!

4/11から「サンデーオールスターズコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!
【サンデーオールスターズ​コラボの最新情報をチェック】
→サンデーオールスターズコラボの最新情報はこちら!
※★マークの進化形態が今回の評価対象!
変身後は「10コンボ強化(2個)」……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次