【モンハンライズ】あの景色を見たい!! 開発背景スタッフおすすめのエリアをめぐる観光ガイド【大社跡編01】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大社跡ツイ02:高所からの絶景

2021年10月14日にツイートされたおすすめスポットは“山脈から覗く朝焼け”だ。

激レアスポットと書かれているだけあって探すのにひと苦労。

30分ほど駆け回ってやっと見つけることができた。

まずは公式ツイートをチェックしてみよう。

 

探し当てるヒントになったのは右側の特徴的な岩と高所であるという点だ。

大社跡を象徴する高所といえばエリア5の山頂。

環境生物“ハクメンコンモウ”が姿を現すスポットから周囲を見渡していたらお目当ての岩を発見することができた。

▲なるほど、これはまさに絶景だ。太陽の動きはとてもはやく日の出の瞬間はほんのわずか。だからこそ訪れる価値があるってもんだ。
▲撮影したポイントは赤い矢印のあたりだ。足場が狭いので落ちないように注意だ。
▲たどり着いたのが夜間だったため、日が昇るまでしばらく放置。そこで目にした月明かりは朝焼け以上に美しく、気づけば何度もシャッターを切っていた。

 

何度も訪れている場所でも目的が違えば目に映る印象もかわってくる。

こんな感じで公式ツイートに記された各スポットを順に調査していく。

みんなもぜひ、通い慣れたエリアをいろいろな角度から見渡し、この世界の深みをじっくり味わってみてもらいたい。

▲急がば回れ、視点をかえて見てみると思わぬ発見をすることもある。作り込まれた世界、制作陣の想いを感じ取っていこう。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次