縦折り「iPhone 14 Flip」の異形の予測CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

折りたたみディスプレイを備えた「iPhone 14 Flip」。

サムスンやモトローラーの端末のような「縦折り」画面はiPhoneでも採用されるのでしょうか?



*Category:テクノロジー Technology|*Source:#ios beta news ,DSCC ,MacRumors

折りたたみ「iPhone 14 Flip」の予測CG



こちらがiPhone 14 Flipの予測CG。折りたたみ式のデザインで、Lightningポートも無い近未来的な設計になっています。



畳んでいる状態ではほぼ正方形で、開くと縦長になる感じ。名前からして、だいぶGalaxy Z Flipシリーズを意識しているのは間違いなさそうです。



カメラ横にはサブディスプレイも搭載。ちなみに形状は違えど、これも「Galaxy Z Flip3」に搭載されている機能です。折りたたんでても通知が確認できるのが便利。



完全にたたむと、画面はピッタリくっつきコンパクトに。前ポケットにいれても、後ろポケットにいれても邪魔にならなそうですね。



こうしてみると近未来感がありますが、どこか懐かしさも感じます。ノートパソコンといいガラケーといい、やっぱり持ち運び端末は最終的に「折り畳める」ようになっちゃうわけです。



ちなみに、スペックもちゃんと設定があります。「SupercolorpixelisticXDRidoious」ディスプレイって、なんか凄そう。



折りたたみiPhoneは実際に登場するのか?



ディスプレイ業界に詳しいロス・ヤング氏のレポートによると、折りたたみiPhoneの登場は2024年あたりになる可能性が高いとのこと。

折りたたみとなれば、スマートフォンの形状は無限大。各メーカーがどんな個性的なスマホを出し、そしてAppleがどんな答えを見つけるのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次