門りょうメイクに後輩みゆうが挑戦! 「一番最初が良かった」とみゆうのりょう様への愛爆発!

門りょうが後輩であるみゆうとコラボ。門りょうチャンネルではトークをメインに、みゆうチャンネルでは憧れのりょう様にメイクをしてもらうことに。彼女は門りょうに対しての憧れが強く、毎回動画で門りょうの名前を出すほどのオタクぶり

一体どんなメイクに仕上がったのでしょうか?ファンの反応と共に気になるメイクの詳細をご紹介します。ぜひご覧ください!

みゆう、門りょう愛爆発

昔からずっと門りょうにメイクをしてもらいたかったというみゆう。過去の動画で他の人にメイクをしていることに嫉妬し、「みゆうが一番最初が良かった」という本音が溢れるほど。門りょうは普段から化粧品をサラッとくれるらしく、みゆうはそれを大事に使ってるそうです。

動画で「マジで普通にナチュラルにりょう様の名前を出しまくってますからね」と話すみゆうに、門りょうは「みゆうの動画観たら大体私の名前を出してくれてるから、いつもありがとうって言うよな」と話しました。2人の関係の良さが伝わってきますね!

メイクスタート

門りょうはスキンケアにはこだわりがないそうで、その部分はみゆうのスキンケアを使用。みゆうは「りょう様って肌荒れないですよね?絶対」と話すと、門りょうは外資系の化粧品の強い成分では滅多に肌荒れしないと話しました。


【手順1】ベースメイク

スキンケアが終わると、ベースメイクへ。ツヤ肌を叶える「Laura Mercier ピュアキャンバスプライマーイルミネーティング」を下地に使います。トーンアップはしないそうですがかなりツヤが出るそうです。

ファンデーションは人気の「Laura Mercier クッションファンデーション」を使用。しかし基本はファンデーションを使わず大きいイベントの時にのみ使うという門りょう。

そして今回は艶肌で仕上げているそうですが普段は崩れやすいのが苦手らしく、ツヤ肌より人形みたいな陶器肌が好きだそうです。ベースメイクの仕上げには「Elegance ラプードルオートニュアンス01」を筆を使ってフワッと仕上げます。

【手順2】アイブロウ

アイブロウは「DECORTE コントゥアリングパウダーアイブロウ」を使用。他に、門りょうが眉毛を仕上げる際に絶対使うアイテムが「Elegance アイブロウスリム」だそうです。「りょう様はどうやってそういうの見つけてるんですか?」の質問に、門りょうは「見つけてない、YouTubeで仕事として買った」と答えました。

眉マスカラは「shu uemura クシブローウォルナットブラウン」使用。アイブロウをやりながらDECORTEのパウダーでノーズシャドウもひきます。

【手順3】アイシャドウ

アイシャドウには「Dior サンククルールクチュール759」と「DECORTE AQライトファーカス ホワイト001」の2つを使用。

Diorのアイシャドウの白い部分がナチュラルすぎるということでその代わりにDECORTEの白のアイシャドウを使用するそうです。遠心顔のみゆうに合わせて白のアイシャドウは外側に入れ、目頭にかけては濃いアイシャドウで締めていくのがポイント。

私めっちゃ几帳面な性格やから左右対称をめっちゃ大事にしてて、ちょっとでもずれたら嫌なんよ」とメイクのこだわりを語る門りょうはそういう理由から普段人に化粧をしてもらうのは避けているそうです。

【手順4】アイライン

アイラインには「cle de peau BEAUTE ライナーリキッドアンダンス2」、粘膜の部分には「TOM FORD BEAUTY エモーションブルーフアイプライマー03」を使用。

目尻は跳ね上げラインで「ポイントは1回おろしてあげるみたいな」と門りょうこだわりの引き方を紹介しました。そして目尻のとこにも切開ラインを追加して完成。

【手順5】マスカラと涙袋

マスカラには「CLINIQUE ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ」を使用。マスカラにも色々お気に入りがあるそうですが今は落ちやすさ重視で CLINIQUEのマスカラを使用しているそうです。

伸びを重視した場合はIPSAで、ボリュームを重視した場合はBOBBI BROWNという感じで用途によって分けていると話しました。

マスカラを終えた後、「HORIKA HORIKA アイスバングルグリッター05」「PERIPERA トゥインクルリキッドグリッター01」の2つを涙袋に使用し、その下に「CipiCipi シークレットキワミライナー」を引いて涙袋に影を入れます。

【手順6】ハイライト、チーク、リップ

JILL STUART Beauty デザイニングファイスパウダー」で目の下に白さを出して、「cle de peau BEAUTE レオスールデクラ17」をツヤを出したいところに乗せていくそうです。

そしてその上から「NARS ブラッシュ4062」のチークをこめかみまで重ねていきます。シャーディングは「CHANEL レベージュプードゥルベルミンNo30」を使用。

最後に門りょう絶賛のくすみピンクのリップ「Dolce &Gabbanaシャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」を唇に塗ってメイク完成!


ファンの反応は?

りょう様のメイクだと凄く綺麗で一気に大人っぽくなっててめちゃくちゃ美しい」「本人は違和感かもですがめっっちゃ似合っててかわいいですよ!」「りょう様メイクのみゆうちゃんはキャバ嬢としてのメイクじゃない雰囲気してて良かった」などのコメントが寄せられていました。

りょう様愛が強いですね!

門りょうの美しい横顔につい見惚れてしまいます!

華やかな門りょうメイク

今回のメイクでは離れ目の人に向けたポイントもあり、挑戦したくなった方もいるのではないでしょうか? 至る所にメイクのこだわりポイントがありとても勉強になりました。今後も他の人にメイクをしてみてほしいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GBGsSKMok4g

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!