ヒカルと朝倉未来のYouTube新番組「ミライエ」放送直前にタイトル変更⁉︎ 新タイトルは「Non title」に決定!

人気YouTuberであるヒカルと格闘家として活躍する朝倉未来の2人がタッグを組んだYouTubeの新番組が企画されている中、まさかの放送直前に番組タイトルが使用できないことが発覚しました。

一体なぜこんな直前になって使用できなくなってしまったのでしょうか?また「ミライエ」に代わる新しいタイトルは何に決まったのでしょうか?ファンの反応と共に動画の内容をご紹介します。ぜひご覧ください!

「ミライエ」使用不可の真相は?

「ミライエ」は新しく事業を始めたいという若者を応援する企画で、3ヶ月間共同生活をして事業を作り出していくというもの。

そんな番組の放送があと数日に迫った頃、担当者から連絡があり呼ばれたヒカルと朝倉未来。突然の呼び出しに不安を抱えながら向かうと、「ミライエ」という番組タイトルが使用できなくなったことを報告されます。

許可が降りなかった

「ミライエ」は他の会社が商標を持っているそうで、そこの会社から今回の番組タイトルへの使用を許可されなかったそうです。元々他の会社が商標を持っていることは知っていたようですが、許可してもらえるだろうという認識があったことを告白。

朝倉未来は「じゃあ勘だったってことですか?」「根拠のない勘ですよね」と甘い考えを持っていた担当者に怒りを隠せない様子です。ヒカルもまさかの事態に厳しい表情を浮かべます。既にオーディションなどの撮影も終わっているため、かなり緊急事態です。

このまま使い続ける場合、かなり高い使用料を払い続けていかなければいけないということで新しいタイトルを決める必要があると担当者は話しました。

怒りを隠せないヒカルと朝倉未来

「ミライエ」という名前が決まり企画がどんどん進んでいる中で、既に他の会社がその商標を持っていることを担当者が知っていたことにヒカルも朝倉未来「なんで言わなかったのか?」と疑問をぶつけます。

ヒカルは担当者に「それを伝えてくれてたならその時点で僕らもそれはまずいんじゃないかってタイトル変えるってなってると思うんですよね」「進みに進んだ状態でタイトル変えるっていうのが1番ややこしい」と話しました。

朝倉未来も「罪は大きいっすねこれ相当」「僕ら本当に商標とれてたという認識で聞いてたんで」と言いました。担当者は「商標とれる可能性はあった」と話しますが、「こんだけのでかい規模で進んでてめちゃくちゃお金もかかってるのに可能性があるって進めて無理でしたって放送途中だったらどえらい損失ですよ」とヒカルは厳しく咎めます。

タイトルが既に視聴者の間でも浸透し、撮影も終えているとなると今回の問題に怒りと呆れを隠せない2人の気持ちはとてもわかりますね。

新タイトルは「Non title」

新しいタイトル決めでは担当者の会社からは「チャレンジ」という案がでたそうですが、「ミライエ」を超えるほどではないと却下になったそうです。プロが集まってもタイトル案が出なかったことにヒカルもつい笑ってしまいました。

そして色々と案が出てくる中で「タイトルがなくなった」「タイトルが白紙になった」という今回の問題から「Non title」はどうかヒカルが提案します。「1から物語が始まるしNon titleでいいかもな」と朝倉未来も言い、担当者の方も絶賛。

全員一致で「Non title この1000万あなたならどう使う?」というサブタイトル付きで新しいタイトルが決定しました。



ファンの反応は?

「ミスがあっても怒るとかネガティブじゃなくて、解決策を即座に考えて行動に移す、物事をポジティブに考えて行動する姿勢が凄い」「ハプニングがあってもすぐに切り替えて新しい展開を作っていくのは2人ならではだと思う」など、2人の問題への対応の仕方へのコメントがたくさん寄せられていました。

「仕込みでもできないような事が起きて、ある意味視聴者と番組が気持ちを揃えてスタートに立ったように感じました」「こう言うリアルな話し合いも動画にしてくれるから信用性増すし番組の楽しみも増える」「2人の言葉って無駄な言葉が少ないからすごく分かりやすい」などポジティブなコメントもたくさん寄せられています。

「いつもなにかあると真摯に説明してくれるから安心できます」のコメントのようにすぐに視聴者への説明をしてくれるのはとても安心できますね!

今回のことでさらに番組が楽しみになりましたね!

この動画でさらに2人への安心感が高まりますね!

ミスもポジティブに転換

今回のタイトル問題は下手したらかなりの損失が出るところでしたが結果上手く纏まって良かったです。こういった問題にも「今回のミスで逆に知ってくれる人もいる」とポジティブに変換できるヒカルは相変わらずさすがでした!

このハプニングを乗り越え、番組を楽しみにしている視聴者の方もたくさんいると思うので放送日がかなり楽しみになりましたね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ozWZA1PhQe4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!