【モンスト】とんでもない性能!! アベルの獣神化が発表されたぞ〜!!

本日4月24日(日)のモンストニュースで、アベル獣神化(あべるじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アベル獣神化のステータス

アベルが獣神化!


アベル獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/闇属性キラー/闇属性耐性/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロック/アンチ魔法陣/状態異常回復を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵のレーザーバリアを一定期間消滅させる」という、進化から引き継いだもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがランページ反射レーザー EL1、サブはトライデントレーザー ELとなります。

アベル獣神化の注目ポイント!

闇属性キラーが乗る、超強力な友情コンボを所持!

アベル獣神化は「ランページ反射レーザー EL1」と「トライデントレーザー EL」という友情コンボセットを持ち、高い殲滅力を発揮可能。
またベースアビリティに付いた「闇属性キラー」の効果で、闇属性に対してさらに1.5倍のダメージを与えられる点が優秀です。

高倍率に期待が持てるストライクショット

アベル(進化)は8ターンという軽さにも関わらず、2倍の倍率を叩き出せるストライクショットを持っていました。
獣神化では8+8ターンになり、はたして2段階目の倍率がどれほどになるのか期待したいところ。

また、レーザー系友情の天敵ともいえる「レーザーバリア」を打ち消す効果も継承している点は嬉しいポイントです。

「ゲージ倍率保持」で殴り火力をキープ

ブロックを利用して攻撃する際にゲージを外した場合でも、ゲージ倍率(最大1.2倍)が乗るという効果があります。
とくにイデア【轟絶】ではブロックを利用するシーンが多いため、今まで以上に活躍できるようになったと言えるでしょう。

アベル獣神化の解禁日時

アベルの獣神化は4月28日(木)に解禁



アベルの獣神化は4月28日(木) 12:00より解禁されます。

今回のモンストニュースも盛りだくさん!

「名探偵コナン」とのコラボイベントが開催決定!
さらにジャンヌ・ダルクの獣神化改が発表されるなど、見逃せない情報がたっぷり。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】4/24(日)まとめ

アベル獣神化に対する感想アンケート実施中!


読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!