元プロ野球選手の高木豊が白井球審の態度に物申す! 白井球審が取った態度の原因とは?

元プロ野球選手の高木豊さんが、先日の試合中に起ったハプニングについて動画の中で語られていました。佐々木朗希さんが登板していた試合で起きたとの事ですが、どのようなことが起き、どのようにすればハプニングを回避できたのか? 

高木豊さんの視点で分かりやすく解説していました!その動画の内容をみなさんにお伝えしていきたいと思います!

白井球審の取った態度の真相とは?

先日の試合で佐々木朗希選手に白井球審が詰め寄るというハプニングが起きました。そのことに関して、元プロ野球選手の高木豊さんが独自の視点で解説しています。一体何が理由で起きたのか?動画の内容をもとに皆さんにご紹介していきたいと思います!

佐々木朗希ついにヒットを打たれる!

日本中の注目を集める令和の怪物こと佐々木朗希さん。先日行われたオリックス戦でついにヒットを打たれてしまいました。先日、完全試合を達成したことでオリックスの選手もしっかりと対策をしてきたのだろうと高木さんは言います。

そのヒットにより場の空気感も変わりオリックス側に有利な展開に。佐々木さんはその後も奮闘し、投球を続けます。

白井球審が怒った理由とは

高木さんが初回から試合を見ていると、佐々木さんが投げた球がボールの判定を受け、「ボールなの?」と思ったシーンが数回あったと言います。その時の佐々木さんを見ると球審のボール判定を疑問に感じていた様子に見えたそうです。

そして2回戦にそういった光景が重なったことによって、佐々木さんの態度に白井球審が詰め寄って試合を止めるという事態が起こりました。

試合を止める事態だったのか?

白井球審が試合を止める事態が起きましたが、試合を止めるほどの事態だったのでしょうか?高木さん曰く、「佐々木朗希はそんなに不服な態度は取っていなかった」と語ります。

佐々木さんは球審の判定への疑念が少し顔に出ていたそうですが、テレビ越しでわかるほどの顔の表情や態度ではなかったそう。ですが、球審は些細な変化も気がつくようで、白井さんが佐々木さんを意識して球審をしていたのではないかと高木さんは語ります。

似たケースは過去にもあったのか?

過去にも似たようなケースがあり、阪神の村山さんが巨人の長嶋さんに投球し、ボール判定を受けました。その際に、それを不服に感じマウンドから球審のもとに向かい体当たりをするという事態が起き、そのまま退場になるという事態があったそうです。

ですがその行為の裏側には、「その一球に生活をかけて投げているんだ!」という熱い思いがあると言います。熱い思いがあるからこそ、戦わなければならない時もあるようですね!

どちらが良くてどちらが悪いのか?

今回の事態に関して高木さんは、「佐々木にもストライクという自信があり、白井球審にもボールという判定に自信がある」と語ります。もう少し深掘りして解説していきましょう!

白井球審の態度が良くない?

仲裁に入った、松川選手に白井さんは「お前なんだ?」といったような威圧的な態度を取っていたようで、それは見ていて気持ちいい態度ではなかったと言います。

そして、「プロ野球選手として頑張っている2人に対して取るべき態度ではないし、年齢なんて関係ない!」と高木さんは白井さんの行動に関して持論を唱えます。確かに年齢は関係なく、敬意を示す気持ちは必要だと思います!

球審を味方につけるには?

球審を味方につけるのも重要なことだと高木さんは言います。冷静なジャッジをしてもらうためには、「球審の感情を逆撫でる行動は控えたほうがいい」と佐々木さんに対してのアドバイスを語りました。

そして、「松川も球審とコミュニケーションを上手くとっておくといい」と松川さんに対してもアドバイスを語ります。人間同士がやっていることなので、コミュニケーションをとっておく事で円滑かつ有利な状況が生まれるようですね!

白井球審の心情とは?

白井さんの心情も高木さんは汲み取ります。佐々木朗希にみんなが注目する試合での審判とのことで相当なプレッシャーを抱えていたのではないかと高木さんは考えました。

そして自分のジャッジに佐々木さんが首を傾げると、まるで国民を敵に回したような気持ちになっていたのではないかと高木さんは考えます。白井さんも過酷な状況の中で自分の仕事を全うしていたようです。

みんな大人になりましょう!

「みんなが大人になるといいね」と笑顔で語ります。こういう事態が起きましたが、この事を機にいい方向にプロ野球界が進むといいですね!

そして、「佐々木は一球にかけてるのがわかった」とも話していました。プロの意地が垣間見れた熱い試合での一幕でしたが、今後のプロ野球にも期待です!

SNSでの反応は?

Twitterに動画を多くのファンからコメントが寄せられました!その一部を皆さんと共に見ていきましょう!

今回の件に関して多くの方が関心を示していました。そして、前代未聞の野球界の歴史に残る事件だったようです!

高木さんの解説はとても分かりやすいようです!筆者もこの事件に関して高木さんの動画でより深く知ることができました!

高木豊さんの今後に期待!

今回、佐々木朗希さんと白井球審について分かりやすく解説してくださった高木豊さんですが、このチャンネルの他の動画でもプロ野球全般について分かりやすく解説しています! 

野球好きの方は他の動画もオススメです。これからも野球の面白さを伝えてくれる高木豊さんの動画を楽しみにしています!以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!