宮迫博之の焼肉店「牛宮城」についに明石家さんまが来店! 宮迫が直接聞きたかった話とは?

元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」のお笑い芸人の宮迫博之さんが4月30日に自身のYouTube公式チャンネル「宮迫ですッ」を更新しました。「明石家さんまさんが牛宮城に御来店 まさかのお祝いに感動」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。

動画の内容は宮迫さんが経営する焼き肉店「牛宮城」に、お笑いタレントの明石家さんまさんが来店した時の様子を語る内容となっており、YouTubeの急上昇入りも果たしていますよ。そこで今回は注目を集めている宮迫博之さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

牛宮城に来店した芸能人は?

紆余曲折を経て3月1日にグランドオープンした牛宮城はオープンしてひと月が過ぎました。宮迫さんは、本当にたくさんのお客様、有名人の方に来て頂いたと振り返ります。

初日に来店された江頭2:50さんを筆頭に、デヴィ夫人、コロッケさん、狩野英孝さん、花村想太さん(Da-iCE)、キングコングの西野亮廣さん、元プロボクサーの竹原慎二さん、ぱるるさん、エハラマサヒロさん、ゆうこすさん、バッドナイスの常田さんなどを紹介されましたよ。

インスタで速報

たくさんの有名人が来店する中、「とうとうお笑い怪獣が牛宮城に来てくれました」と明石家さんまさんが来店したことを4月16日に宮迫さんがインスタグラムで報告していました。

テレビやラジオで、しばしば宮迫さんの焼肉店を話題にしているさんまさん。訪問時の様子はどうだったのでしょうか。「私にとって親のような存在」と語る宮迫さんが当時の様子を「緊張したな」と交えつつ振り返ります。


さんまさん来店秘話

さんまさんは何十年もお会いしている方ですが、店のオーナーとして群を抜いて緊張した宮迫さん。「美味いって仰ってたけど、トークが面白いすぎて食べたかどうかの確認が僕もできなかった。ずっと喋ってるから、口に入れたものの8割方、外に出てもうてる」と笑いを交えながら振り返りました。

宮迫さんは「本当はみなさんに動画としてお見せしたいというのがあったんですけど、さすがにそこは、まだかなうことができなかったんですけど、長いこといていただいて、色んな会話をしました」と言います。

さんまさんの粋なご祝儀とは?

「お祝いやから、酒入れるわ。何でもええねん、一番高いの」と言ったさんまさん。「すごい額ですよ、一番高いやつ」と宮迫さんが話したところ「かまへん、かまへん、開けんでええで。注文するだけやわ」と返したさんまさん。この一連の発言に、宮迫は「かっちょええな」と唸りながら振り返ります。

その他にも色々と話をしたそうですが、残念ながらほとんど放送できない話だそうです。それについては、内々の話であったり、宮迫さん以外の色々な人の話もしたと宮迫さんが語っています。

さんまさんにどうしても聞きたかった話とは?

宮迫さんがさんまさんにどうしても聞きたかった話があったと言います。それは、さんまさんのテレビ出演を見ていると「ほぼ全部と言っていいほど、去年僕がさんまさんの誕生日にプレゼントしたアンティークのロレックスの時計をどの番組でも着けていただいている」ということ。

さんまさんは普段、時計をいっぱい持っているのでファッションに合わせて変えられるそう。そんな中で、ずっとつけれているので「もしかして、僕のためにですか?」と宮迫さんが聞いたところ「そうや。お前と一緒に出ているつもりで、俺は着けてるねん。お前を連れて行ってやろうと思って」とさんまさんが答え、宮迫さんは感極まったようです。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

・テレビとか観ててもさんまさんは本当に優しさの塊だと思う
・さんまさんは人間としても芸人としても偉大だな
・さんまさんは誰にでも優しいけど、困っている人や弱い立場の人には特に優しいよね。
・お笑いの方々の絆の深さに感動します

など多くの反響が寄せられており、さんまさんの粋で懐が深いエピソードに共感したといったコメントが多い印象です。

宮迫博之さんの今後に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。牛宮城に来店した時のさんまさんの腕時計は、宮迫さんがプレゼントした時計と「違う時計なさってました」と最後にオチをつけたところは、さすがお笑い芸人といった内容でしたね。

「牛宮城はどんどん進化していく焼肉屋です。今後ともよろしくお願いします」と語った宮迫さん。ぜひ宮迫博之さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。宮迫博之さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!