スカイピースがコンビYouTuberを集めて二人三脚鬼ごっこを開催! 気になる参加者や鬼ごっこの様子は?

スカイピースがコンビYouTuberを集めて、二人三脚鬼ごっこを開催しました!ベテランから新世代まで5組のコンビYouTuberが集まり、60分間二人三脚をしながら鬼ごっこをしていくというルール。足を括った状態で走らないといけないため、いかに呼吸を合わせるかが大切で、コンビの絆が試される競技になっています!それでは二人三脚鬼ごっこについて、鬼ごっこの様子、SNSの反応を徹底解説します!

二人三脚鬼ごっこを開催!

まず二人三脚鬼ごっこの詳しいルールをみていきましょう。

二人三脚鬼ごっこのルールは?

二人三脚鬼ごっこのルールは、二人三脚をした状態で鬼から60分間逃げ切るというシンプルなルールです。鬼は主催者のスカイピースが務め、他の4組が逃げる側ということになります。

簡単かと思いきや逃げる側には、ミッションを5個クリアしないといけないルールもあるそうで、ずっと隠れている訳にもいかないようです。逃げる側だけでなく鬼にもミッションがあり、一組捕まえる度に行わなければいけないのだとか。

そして逃げ切ったチームには何かしらのプレゼントも用意しているそうで、どのチームが逃げ切り、どんなプレゼントを貰うのか注目ですね!

参加者は?

参加者は主催者のスカイピース、水溜りボンド、みきおだ、夜のひと笑い、もーりー【アホと弟】の5組で、ベテランから新世代と年齢問わず集められ、夜のひと笑いのみ男女YouTuberでの参加だそうです。

個性の強い5組が集まり、どんな絡みを見せてくれるのか楽しみですね!個人的にはオープニングから自分と弟の年齢を逆にして紹介するという天然ぶりをかましていた、もーりーに注目したいと思います!

過去には新世代YouTuberを集めた運動会を開催

スカイピースは過去にもYouTuberを集めた企画を開催していました。「YouTuber登録者数運動会」という企画で、紅組と白組に分かれて一ヶ月間の登録者数の合計人数を競うという内容でした。

参加者はコムドットや平成フラミンゴ、ばんばんざいなど大人気の新世代YouTuberが集められ、かなり話題になったこの企画。一ヶ月間の登録者数ではコムドット率いる紅組が勝利。最終日に行われた玉入れやリレーなどの実技でスカイピース率いる白組も粘りを見せますが、惜しくも紅組に敗れてしまいました。

運動会後には参加したメンバーで合唱も行い、大きな注目を集めました!様々な企画を仕掛け続けるスカイピース、今後の企画からも目が離せませんね!

鬼ごっこの様子は?

続いて鬼ごっこの様子をみていきましょう。

序盤は激しい攻防戦

最初から積極的にミッションを進めるもーりーでしたが、鬼のスカイピースに見つかってしまいます。しかし偶然窓の外にみきおだの姿が。もーりーの逃して欲しいという思いが伝わり、鬼は標的をみきおだに変えることに。

そして順調にミッションを3つ終わらせていくもーりー。またしても鬼に見つかり今度こそ捕まえられるかと思いきや、嘘の仲間の位置情報と引き換えにまた逃してもらえることに(笑)。その頃みきおだはたこ焼きを食べていたり、夜のひと笑いはおならをして笑い合ったりと余裕ぶりを見せつけていました!

中盤はベテランが捕まってしまう?

鬼はもーりーに言われた通り端の部屋を探すことに。すると押し入れの中に水溜りボンドの二人を発見。二人は「今日はここを借りて押し入れ24時間生活という撮影をしてる」と究極の言い訳に出ます(笑)。

しかしベテランなので逃すという甘えも許されずアウトに。一番目の脱落に驚いていましたが、それよりももーりーが伝えたデマ情報が当たってたということに驚きです。

残り二組でラストスパート

ストッキングを被りながら攻防戦を繰り広げたみきおだも捕まってしまい、残り二組に。続いて校庭に追い詰めたもーりーも、鬼の作戦通りで惜しくも脱落。残りは夜のひと笑いのみです!

制限時間の60分になり、夜のひと笑いを見つけられず終了。しかし夜のひと笑いはビビってミッションを3個しか行っておらず、結果スカイピースの勝利となりました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「色んな方とコラボしたり絡み見れて嬉しい!」「コンビそれぞれの空気感があってめちゃくちゃ楽しかった」などと企画が面白いとの声が多く寄せられていました!今までありそうで無かった企画で、スカイピースの人脈があるからこそ実現した豪華なコラボでしたよね!

他にも「水ボン画角ないの寂しいので、また違うコラボ企画期待してます!」などと水溜りボンドの画角が無かったことに対してのコメントも多かったようです。

水溜りボンドの画角が無いのは残念でしたが、画角がないにも関わらずあの存在かはさすがという感じでしたよね!ぜひ第二回開催して、リベンジして欲しいです!

コンビYouTuberの活動に注目!

それぞれのチームの色が伝わり、またコンビYouTuberの魅力が伝わったそんな動画でしたね!スカイピースを始めまだまだ上を目指し続ける、コンビYouTuber達から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!