紫陽花の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

紫陽花獣神化に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
使い所がなかったからいいと思う 5点
禁忌の獄を更に破壊させるか? 5点
キラーがいい 4点
いい感じ 4点
特に無い 4点
飛行だけ!? って思ったらアンチSSで安心。
レジストは優秀。アビも友情も尖りまくってますね。
4点
尖りすぎ 3点
持ってないけど、いずれかゲットしたいです! 3点
【アビリティ】
「地雷(回収不可)」にのみ対応しており、「亜人キラーM」により「亜人」の敵種族に対して自身の攻撃力が2倍になり、「幻竜封じEL」により「幻獣」と「ドラゴン」の2つの敵種族に対して自身の攻撃力が3倍になる。また、「状態異常レジスト」を持っているので、HPが75%以上の際は敵からの状態異常攻撃を無効化できる。しかし、対応ギミックが1つしかないので目立った活躍は期待できない。
【ストライクショット】
「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する」というもので、自身が対応できない3つのギミックを無効化して敵を攻撃できる。また、1段階目8ターンのためSS自体の回転率も良い。しかし、元々の対応ギミックが1つしかないのでSSが溜まるまで非対応ギミックを避けなければならない。
【友情コンボ】
2つの「超強乱気弾」により、敵にヒットした際の火力が高く、アビリティの「亜人キラーM」と「幻竜封じEL」が乗るため、キラー対象となる敵に対してさらに友情コンボによる火力を上げられる。しかし、「超強乱気弾」の放たれる方向がランダムなため、敵へのダメージにばらつきが発生しやすく、敵に攻撃がヒットしない場合がある。
3点
今の御時世に飛行だけは流石に終わってる
ワンちゃんモンタナとおんなじレベルで、使われない確率ある
2点
尖っているのはいい。しかし、4獄しか現状出番がなさそうなのと4獄自体裏クエストがあったりスキップ対象であるので使わなさそうなのが残念。また、オールアンチよりもギミック対応のキャラを使うことが多いため今後もあまり出番がなさそうなのも残念。飛行が超マインスイーパーLになるかそれがだめならオールアンチで対応できないブロックか減速壁が欲しかった。 2点
今更4ノ獄特化してもサタンやネオ等がいるから何とも言えない…他のクエストだと使い道無いし、状態異常レジストのせいで裏19使えないし幻竜封じELが勿体ない 2点
アビリティが飛行だけで後はキラーが少し尖り状態異常レジストが有るからまぁまだ許す 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

紫陽花 獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次