【モンスト】無限“無量空処”がヤバいw 今更「安室ループ」にハマりました。日記#78

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


無限「無量空処」がヤバすぎたw

どうも攻略班ブラボー成田です。
コナンコラボももう終わってしまいますね。

そんな中僕が今更ハマっているのが……


安室さんのSSを使って“味方のSSを無限にループ”させる、いわゆる安室ループです!

コラボ開始してすぐに流行ってたので、「今更かいっ!」とツッコミも聞こえてきそうですが……
そう。今更なんです(笑)

無限“無量空処”がヤバいw

特に僕がハマってるのがこちらの編成。

1


五条悟安室透×3のイケメン尽くし編成です。
例えば、コラボの発明品をつかったり、運極ボーナスが発動すれば……


1ターン目に「無量空処」を発動!

2


2ndの安室さんで、五条先生のSSターンを半分に。

3


さらに3rdの安室さんでも、五条先生のSSを半分!
※この時、2ndの安室さんにも触れておくとGOOD

4


さらにさらに4thの安室さんで、五条先生のSSを半分に!
※この時、2nd・3rdの安室さんにも触れておくとGOOD

そうすると……

5


次の五条先生のターンにまた「無量空処」を発動可能!

6


この編成だと撃てるのは1段階目のSSですが、毎回SSが撃てるのはヤバい!

この編成の良いところ


この編成の良いところは、以下の5つ。

・ダメウォ×減速壁 対応が同じ
・どちらもSSに遅延効果がある
・どちらもオールアンチSS
・同じ貫通タイプ
・同じ種族

安室さんのSSを常に味方全員に当てる必要がありますが……
うまくループさせられると、ダメウォ・重力・ワープ・地雷・減速壁の5つのギミックに対応できるヤバい編成なんです(笑)

しかも同じ敵に対しては毎回遅延は入りませんが、毎ターン遅延SSを撃てるわけですからね!
守備面も優秀です!

固定ターンの短縮SSキャラを入れると……


例えば「ニーチェ」「紫苑」など、ふれた味方のSSターンを8ターン短縮できるキャラを、安室さんの代わりに1体編成すれば、SSを2段階目で撃つことが可能になります!

7


こちらは、重力×減速壁 対応のキャラでまとめた編成。
ダイのアバンストラッシュを1回放って〜……

8


その後、安室さん2体とニーチェのSSで短縮をかけると、ダイのSSが2段階目で撃てるように!
最後にニーチェの8ターン短縮が入れば、大抵のキャラは2段階目まで溜まりそうですね。

9


そして2発目のアバンストラッシュ!
1度のクエストで、2発も撃てるなんて贅沢すぎ〜!

「8ターン短縮SS」所持キャラ一覧


反射
虚無を唱えし哲学者 ニーチェ
マインスイーパーM/超アンチ減速壁
ゲージ:アンチ重力バリア/バリア付与

貫通
「閃」の力を宿す者 ウィンディ
アンチ重力バリア/SSターンアクセル
ゲージ:アンチブロック/アンチ減速壁

貫通
追憶なる花ノ国の精 紫苑
アンチダメージウォール/飛行/ユニバースキラーL/木属性耐性
ゲージ:超アンチワープ/回復

先ほどのニーチェのように、8ターン短縮できるキャラは上記の通り。
赤字の部分が安室さんと同ギミックの部分なので、場所によって使い分けできそうですね。

特に「ウィンディ」は撃種も貫通タイプで味方にあたりやすいので、SSとの相性がGOOD!

まとめ

ということで、今更「安室ループ」にハマってしまったという日記でした!

実は、安室さんってコナンコラボでそこまで目立った活躍をしてないんです。
そう考えれば、今後の高難易度クエストで適正になる可能性もありそうですよね。

オーブに余裕がある方は、ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?
ここまでみてくださってありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!