円安で日本終了「ガジェットを買えない」時代がくる…Apple次期「AirPods Pro 2」は大幅値上げとの予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年9月発表が予測されているAppleの新型イヤホン 「AirPods Pro 2」。心待ちにしているファンも多いこのモデルですが、インフレ&円安の影響により、気軽に手が出ないような価格になってしまうかもしれません。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:iDrop News ,EverythingApplePro E A P ,kakaku.com ,Apple

「AirPods Pro 2」は4万円近い価格になるとの噂


「AirPods Pro 2」の価格について、海外メディア「iDrop News」や「Max Tech」の著名ライターは299ドルからになると予想しています。

AirPods Pro 2は、この秋に発売されたら、Appleが299ドルを簡単に請求できるほど優れた製品になるでしょう。私が期待している主なアップグレードは ロスレスオーディオのサポート。音質の向上。バッテリー寿命。より良いノイズキャンセリング/透明性モード。デザインの変更についてはよくわからないが。(@VadimYuryev)

2019年に発売された前モデルの「AirPods Pro」の発売価格は249ドルだったため、この予測が正しければ「AirPods Pro 2」はドルベースでは50ドルの値上げとなります。

「AirPods Pro 2」は、ステム(軸部分)が廃止され、デザインが一新。さらに全体的な音質やノイズキャンセリング機能の向上の他、ロスレス音質に対応するとの噂です。インフレの影響はありそうですが、確かに値上がりの理由としては十分に感じます。


しかし、この「AirPods Pro 2」の予想価格を5月19日現在のレートで日本円にすると、その額はなんと約3.8万円。高級オーディオに足を一歩踏み入れる価格です。

現行の「AirPods Pro」が2.7万円前後(価格コム調べ)で取引されていることを考えると、事実上「AirPods Pro 2」は1万円以上の値上げということになります。いくら一新されたからとはいえ、イヤホンとしては少々ためらってしまうような値上げです。

これはAirPods Proに限ったことではありません。「iDrop News」は「iPhone 14 Pro」の価格を999ドルから1099ドルに引き上げるとしています。

しかし、日本円で1099ドルは現在レートで約14万円。「iPhone 13 Pro」はApple公式ストアで122,800円(税込)だったため、レート通りの価格設定であれば約2万円の値上げとなります。

今後米ドルと日本円の関係がどのようになるかは不明ですが、状況はさらに悪化する可能性も十分にあるでしょう。多くの日本人が使っているiPhoneやAirPodsシリーズですが、今後の展開次第では完全に「高級品」となってしまうかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次