【パズドラ日記】ガンコラポチポチ周回2022年版! 今回のピィ集めはこれで周ってます。


久しぶりの日記な気がします。芝です。

「ガンホーコラボ」といえば、ピィ集め!
ということで、今回はポチポチ周回で自分が使用している編成を紹介します。


今年のガンコラ周回編成はこんな感じ

去年よりも「ダンボ複数持ちキャラ」が増えたとはいえ、筆者はゼラキティ1体所持。

理想はゼラキティ4体をサブに詰めた編成ですが、そんなVIPな編成は組めないので、手持ちキャラの中から厳選した結果…

こんな感じになりました。

超覚醒を含めたパーティ全体のダンボ数は16個で妥協し、左から順押しの快適さとブレス処理の速さを優先。
(理想はダンボ17個)
周回対象のダンジョンは「ガンホーコラボダンジョン3の上級」です。

▼ポチポチ周回編成


▼フレンド側のヴェロアキティ


意外なキャラが採用

ダンボとスキブ数の兼ね合いで、この編成で割と良い働きをしてくれたのは、サムライスピリッツコラボの「服部半蔵【2Pカラー】」。

超覚醒含めてスキブ5個持ちで、ダンボも1個持ってるのでまあまあ優秀。
元のスキルターンも軽めなので、ブレススキルもアシストしやすいです。

▼服部半蔵【2Pカラー】


処理速度の早いブレスとしてオーディン武器を採用

50万固定ブレスの「鱗滝」を自前で3体しか所持していなかったので、もうひとつ探して見つかったのが、この「オーディン武器」。

最近(?)行われたアップデートで、スキルの「効果が発動しない追加効果はスキップ」という恩恵を受けたおかげで、「鱗滝」のスキルと同じ処理速度になります。
(※HP潜在が付いているのは昔の名残です…)

▼緑オーディン武器


この編成で1周にかかる時間は約32秒

最初に打つ「テューポーンのカード」以外は、処理速度が同じなのでストレスフリーでサクサク周回できます。
自前でヴェロアキティを2体所持していないので、「連戦機能」が使えないところは仕方ありません。


周回する前のピィの数は…

ちなみに、ガンコラ周回する前のピィの所持数はこんな感じでした(^^)
もう絶望的な数…!

ガンコラ期間中にたくさん集めておきたい…。


現状の最低目標は各色100体。

本音を言えば各色500体くらい欲しいところですが…周れる時間との兼ね合いを考えると「200体ずつが現実的かな〜」と思っています。

ですが、時間が許す限り期間中の周回はしていきますよ!


今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

終了が迫っている「星を紡ぐ精霊」。こちらのイベントでは精霊石の小瓶を進化させることで、優秀な無課金武器のハーバリウムを入手することが出来ます。
レアガチャイベント恒例の無課金武器ですが、星を紡ぐ精霊のアシストはいつも以上に強力! 後悔の無いよう、優秀なアシストを確認しておきましょう!
まずはハイビス……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!2022/07/06 21:45
【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!2022/07/06 21:30
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!2022/07/06 20:30
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!2022/07/06 18:15
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!2022/07/06 17:15
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!