【パズドラ日記】ガンコラポチポチ周回2022年版! 今回のピィ集めはこれで周ってます。【#13】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


久しぶりの日記な気がします。芝です。

「ガンホーコラボ」といえば、ピィ集め!
ということで、今回はポチポチ周回で自分が使用している編成を紹介します。


目次

今年のガンコラ周回編成はこんな感じ

去年よりも「ダンボ複数持ちキャラ」が増えたとはいえ、筆者はゼラキティ1体所持。

理想はゼラキティ4体をサブに詰めた編成ですが、そんなVIPな編成は組めないので、手持ちキャラの中から厳選した結果…

こんな感じになりました。

超覚醒を含めたパーティ全体のダンボ数は16個で妥協し、左から順押しの快適さとブレス処理の速さを優先。
(理想はダンボ17個)
周回対象のダンジョンは「ガンホーコラボダンジョン3の上級」です。

▼ポチポチ周回編成


▼フレンド側のヴェロアキティ


意外なキャラが採用

ダンボとスキブ数の兼ね合いで、この編成で割と良い働きをしてくれたのは、サムライスピリッツコラボの「服部半蔵【2Pカラー】」。

超覚醒含めてスキブ5個持ちで、ダンボも1個持ってるのでまあまあ優秀。
元のスキルターンも軽めなので、ブレススキルもアシストしやすいです。

▼服部半蔵【2Pカラー】


処理速度の早いブレスとしてオーディン武器を採用

50万固定ブレスの「鱗滝」を自前で3体しか所持していなかったので、もうひとつ探して見つかったのが、この「オーディン武器」。

最近(?)行われたアップデートで、スキルの「効果が発動しない追加効果はスキップ」という恩恵を受けたおかげで、「鱗滝」のスキルと同じ処理速度になります。
(※HP潜在が付いているのは昔の名残です…)

▼緑オーディン武器


この編成で1周にかかる時間は約32秒

最初に打つ「テューポーンのカード」以外は、処理速度が同じなのでストレスフリーでサクサク周回できます。
自前でヴェロアキティを2体所持していないので、「連戦機能」が使えないところは仕方ありません。


周回する前のピィの数は…

ちなみに、ガンコラ周回する前のピィの所持数はこんな感じでした(^^)
もう絶望的な数…!

ガンコラ期間中にたくさん集めておきたい…。


現状の最低目標は各色100体。

本音を言えば各色500体くらい欲しいところですが…周れる時間との兼ね合いを考えると「200体ずつが現実的かな〜」と思っています。

ですが、時間が許す限り期間中の周回はしていきますよ!


今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

終了が迫っている「星を紡ぐ精霊」。こちらのイベントでは精霊石の小瓶を進化させることで、優秀な無課金武器のハーバリウムを入手することが出来ます。
レアガチャイベント恒例の無課金武器ですが、星を紡ぐ精霊のアシストはいつも以上に強力! 後悔の無いよう、優秀なアシストを確認しておきましょう!
まずはハイビス……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次