コムドットがあむぎりに誕生日ラップをプレゼント! 超豪華メンバーから贈られた歌詞の内容とは?

人気YouTuberのコムドットが自身のYouTube公式チャンネルを更新。「感動 4ヶ月遅れであむぎりに誕生日ラップ作ったら最高の思い出できた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。ゆうたさん編集による動画は、あむぎりさんが大好きな誕生日ラップを協力者と共に他メンバーが製作し、プレゼントする内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているコムドットの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

コムドットとは

日本で今もっとも勢いのあるYouTuberのコムドット。18年10月「地元ノリを全国に」をスローガンに掲げ、やまと・ひゅうが・ゆうた・あむぎり・ゆうまの幼馴染5人組で結成され、チャンネル登録者数339万人(22年5月時点)を誇る人気の男性YouTuberグループです。

グループ名は視聴者が記憶しやすい様に、ドメインとして広く浸透している 「.com」が由来とのこと。今や若者たちのカリスマとなった彼らはYouTubeというプラットフォームの垣根を超え、さまざまなメディアに活躍の場を広げています。

100万円誕生日企画とは

メンバー同士の掛け合いが人気のあるコムドットが、メンバーのあむぎりさんへ誕生日ラップをプレゼントしました。コムドットの誕生日企画はメンバーごとの誕生日に100万円分のプレゼントを用意しており、21年にリーダーのやまとさんからスタートしました。

あむぎりさんは自分の番を待っていたらサプライズ制作途中で気付いてしまうというアクシデントがありましたが最高に嬉しかったとのこと。自分の誕生日でもないのにスカイピースや平成フラミンゴの誕生日ラップを聴くくらい誕生日ラップが好きとのことなので、最高のプレゼントだったようです。

誕生日ラップの協力メンバーは

あむぎり誕生日ラップはMV製作され、スカイピース、平成フラミンゴ、SAMさん、木内かなたさんも登場します。遅くなってもこれだけの仲間や友達から愛に溢れたプレゼント貰えるあむぎりさん。嬉しそうな表情にはこちらまで幸せな気持ちになりますよ。

MVのクオリティは、4ヶ月遅れてもいくらでも喜べんでもらえるぐらいのハイレベルなものに仕上がっていますね。大人になっても誕生日やお祝い事を祝ってくれる友達や仲間がいるのはほんとに素敵すぎます。

愛情いっぱいのラップ歌詞が

「俺らの仲は17年」「出会いは意外と早い方で少年野球をがんばったな、これからもコムドットの下位打線ゴリラ君と僕と盛り上げよう」「舐められがちそんな君には、俺ひゅうちんいるからマジ勝ち」などコムドットメンバーからの熱い思いが歌詞に載ったラップが刻まれます。

「後輩だけども親友ちゃん」「気を使わなくても一緒に入れる可愛い弟みたい」「りほざりは親子」など仲の良い新世代YouTuberからも熱い歌詞のラップが届いていますよ。

スカイピースのチャンネルでは、MV製作の裏側が

スカイピースのYouTubeチャンネルでは、「壮絶 友達の誕生日を祝う為に裏で動いたら沢山のドラマがあった」というタイトルで、とってもハッピーな動画の裏側を見られますよ。

「あっちゃんマジで察しが良い。ほぼバレてました。サプライズの難しさをあらためて実感しました」とスカイピースが語っています。忙しい中でも大事な人の為に全力で動くスカイピースは、素敵です。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「どれだけ遅くなっても節目毎、記念日を大切にするコムドット素敵」
「あむさんが大好きな人たちに囲まれて笑顔でいるところを見れるだけで、幸せな気持ちになります」
「最初から最後までたっくさんの愛に溢れて本当に本当に素敵です」
「あむさん見てるととても癒されますなぁ とっても幸せな気持ちになりました」
「誕生日ラップ聞くだけであむ様がどれだけ多くの人に愛されてるかが分かる」

など多くの反響が寄せられており、あむぎりさんを盛大に祝う仲の良さに共感するコメントが多い印象です。

コムドットのますますの活躍に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。4ヶ月遅れた分しっかり準備して最高の誕生日ラップを作成し、あっちゃんの誕生日が盛大に祝われましたね。あむぎりさんを想って歌詞や曲、PVの構成を考えてる時間は幸せな時間だったんじゃないかなと思いました。

ぜひコムドットのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。コムドットのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!