【激辛レビュー】ガツンとニンニクが効いた旨辛味がクセになる!! 「麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を食べてみました!

塩麹・ニンニクを練り込んだ超極太麺に、宮崎辛麺風の旨辛醤油スープが組み合わさった、間違いのない美味しさの一杯。味わい・辛さレベルなどを詳しくレビューしていきます♪

目次

「麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」食べてみた!


こちらが「麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。コンビニなどの店舗やAmazonなどの通販サイトにて購入できます。

1杯あたり363kcalと、意外にもカロリー控えめなところが嬉しいポイントです♪


カップの内側の線まで熱湯を入れて5分経ったら、付属のオイル「濃香の一滴」を入れて完成! ニンニクと唐辛子の良い香りが充満し、めちゃくちゃ食欲が刺激されます…!!


ニンニク&唐辛子がガツンと効いてて旨辛〜〜ッ!!

ニンニクがガツンと効いててめちゃくちゃ旨〜い!! 醤油の香ばしさや唐辛子の辛味もしっかり効いていて、本格的な味わいです。

塩麹・ニンニクを練り込んだという超極太麺もかなりもっちりしていて美味しい…!! 形状が平たく、スープとの絡みも良いです!

弾力があって噛み応えのある極太麺で食べ応えがある上、たまご・挽肉・ニラなどの具材も結構充実しており、1杯食べ切ったあとかなり満足感がありました♪

この満足度で363kcalなのは信じられない…!! ボリュームがあるわりにカロリー抑えめなのがこれまた嬉しいポイントです♪


辛さレベルはズバリ6.5!ちょっぴり刺激の強いピリ辛レベルで食べやすい♪

「激辛」と書かれていたので身構えていましたが、実際はちょっぴり刺激の強いピリ辛くらいのレベル感。食べ続けていくにつれ、だんだん辛味が増していくのかな~と思ったのですが、そこまで辛味が強くなりすぎることはありませんでした。

辛さレベルはズバリ6.5! 一般的なカレーの辛口よりも辛いですが、「激辛」と表現するには物足りないレベル感。辛い味に少しでも耐性がある人なら美味しく食べられるのではないかと思います♪


「麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」は、ニンニクの旨味がガツンと効いていて、唐辛子による辛さもほどよく、まさに旨辛な一杯でした! 「激辛」とまではいかない辛さなので、「辛いものが好きだけど、辛すぎるとちょっと不安…」という人でも美味しく食べられそう! 気になった人はぜひ買ってみてくださいね♪

メーカー:明星食品
商品名:明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油
価格:230円(税込)
公式サイト:明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油 | 明星食品
購入はこちら:明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次