ハリボー&トローリのすいかグミ食べ比べ! 「ハリボー ウォーターメロン」&「トローリ ウォーターメロングミ」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「地球グミ」や「目玉グミ」などを皮切りに、空前のグミブームが到来! 次から次へとさまざまなグミが登場し、SNSやYouTube、TikTokなどで食レポが溢れかえっていますよね。

そんな中で、今回は大のすいか好きである筆者が、夏にピッタリなすいかグミ2種類を食べ比べ! 「ハリボー ウォーターメロン」&「トローリ ウォーターメロングミ」を食べてみて、気になる味やすいか風味の再現度について詳しくレビューしていきます♪

目次

「ハリボー ウォーターメロン」&「トローリ ウォーターメロングミ」食べてみた!


画像左が「ハリボー ウォーターメロン」、画像右が「トローリ ウォーターメロングミ」です。カルディやPLAZA、Amazonなどで購入できます。

中身を取り出してみました。今度は画像左が「トローリ ウォーターメロングミ」、画像右が「ハリボー ウォーターメロン」です。(パッケージと逆の位置になってしまい申し訳ございません;;)

同じような見た目かと思っていましたが、横に並べてみると結構違うことがわかります。それぞれどんな味がするのか、実際に食べてチェックしていきます!


ハリボー ウォーターメロン

まずは、ハリボーの方を食べてみます。かなり柔らかめで、グミというよりもゼリーのような印象です。


すいか味の再現度は、う~ん、、ちょっぴり低め? 酸味が際立っていて、その裏で甘みとほのかに青臭さも感じるような味わいです。クセはそこまでなく、酸味が苦手でなければ比較的食べやすい味だと思います。

そして驚いたのが、スイカの実の赤い部分はグミだったのですが、皮の白~緑の部分はマシュマロっぽい質感だったこと! いま流行りの「地球グミ」の食感にちょっぴり似ているかも? と感じました。

本物のすいかをすいか度10とすると、「トローリ ウォーターメロン」のすいか度は2くらい。酸っぱさが目立つので、すいかというよりもラズベリーのような味わいに感じました。


トローリ ウォーターメロングミ

続いて、トローリの方を食べてみます。外側に砂糖がたっぷりまぶされていて、ちょっぴり硬めな印象です。


実際食べてみると、外側はカリッと、中はもっちりとした歯ごたえが印象的。よく見てみるとハリボー同様、スイカの実の赤い部分はグミっぽいのですが、皮の白~緑の部分はマシュマロっぽい質感でした。

すいか味の再現度はハリボーに比べると高め! グミなのにもかかわらず、すいかならではの青臭さもしっかり再現されているのが凄いです。海外のグミなので甘々なのかと思いきや、意外と甘すぎずクセもそこまでなく食べやすいです。

「トローリ ウォーターメロン」のすいか度は5くらい! 再現度高めとはいえ、さすがにグミなので生のすいかの味には遠く、みずみずしさも特に感じないため、この判定に落ち着きました。


「ハリボー ウォーターメロン」&「トローリ ウォーターメロングミ」は、見た目こそかなり似ているものの、意外と味や食感には違いがありました。すいか度は「トローリ ウォーターメロン」の方が高かったですが、酸味の強い味わいが好きなら「トローリ ウォーターメロン」もおすすめです! 気になった人は買ってみてください♪

メーカー&商品名&価格:
・ハリボー ウォーターメロン 250円(税込)※1袋あたりのAmazon価格
・トローリ ウォーターメロングミ 248円(税込)
購入はこちら:
ハリボー ウォーターメロン
トローリ ウォーターメロングミ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次