目次
▼ゲットできた色違いポケモンは5匹だけでした。1日目は14匹(2%)だったのでおおよそ3分の1(約0.7%)くらいだったのでしょうか。
▼野生のキバゴの出現数は8匹。1日目の出現ポケモンローテーション形式とは違い、2日目は全ての対象ポケモンが常に出現し続ける環境だったので、1日目よりも多くなりましたね。
▼一方アンノーンは2匹のみとかなり渋い結果に。
▼コータスは11匹。
▼トロピウスは6匹。
▼グラシデアピカチュウは9匹。
▼ガラルマタドガスは3匹でした。
大勝利というほどの結果ではありませんが、普段はまず見かけない色々なポケモンが出現していたのは非常に面白く、8時間フル参加でも最後までモチベーションを保ったままプレイできたなという印象。
例年と比較すると、色違いポケモンの出現数が絞られていた感も否めませんが、8月5〜7日に開催されるリアルイベントや8月27日に開催されるフィナーレイベントに参加することで帳尻が合ってくるのかなと予想しています(あとウルトラボーナスの回数も例年よりも多そうですし)。
これにて「Pokémon GO Fest 2022」のグローバルイベントは終了。7日からはかなり熱そうな内容のアドベンチャーウィークも開催されるので、軽くボックスの整理やボールの補給をしつつ、今日明日で英気を養っておきましょうー!