Apple Watchに秘められた「思いやりの心」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Apple Watchのフラッシュライトには「赤く点灯」させる機能があります。

この赤く点灯させる機能の、目的や利点について、Appleに詳しいYouTubeチャンネル「Apple Explained」が解説しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:Apple Explained ,wikipedia

「Apple Watch」のフラッシュライトに「赤色」がある理由とは?




iPhoneやApple Watchの白い光のフラッシュライトを使うと、かなり明るい光を放ちます。


この光は、1人の時は問題ないのですが、他の人が周りにいると、気になることがあります。

白い光のフラッシュライトは、ベッドで隣に寝ているとき、映画館で落としたものを探そうとしているとき、夜中にトイレに行く道を探そうとしているときに使うと、明るすぎて周りに迷惑をかけてしまう場合があります。


また、暗い場所で明るいライトを使うと、目は暗視状態から明るい光を受けられるように変化します。


そしてライトを消すと、また暗視状態に戻ることを余儀なくされます。


そこでAppleは、これらの問題に対処するために、Apple Watchに赤い光のフラッシュライトを追加しました。

赤い光は夜間視力を低下させません。よって、暗い場所で作業する人にとって便利です。

つまり、この赤い光のフラッシュライトには、特定の状況で役に立つという性質があるということです。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次