セイキンとヒカキンが夢のゲーム部屋作り! トッププロ並みのゲーム部屋は総額約300万円!

トップYouTuberセイキンが月日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「総額約300万円 夢のゲーミングルーム作り ヒカキン セイキン ゲーム部屋」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画はセイキン、ヒカキンがAlinewareのプロモーションで桁外れたゲーミングルームを制作する内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているセイキンの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

宇宙船のようなゲーミングルーム

今回の動画はセイキンとヒカキンが圧倒的なクオリティと予算でゲーミングルームを制作過程から楽しめる内容となっています。イチから自分達が理想とする部屋を作るのは、なんともロマンを感じますね。

今回はプロモーションも兼ねていることから、まずはAlinewareのPCやマウス、キーボードなど商品を紹介。デスクトップPCは側面から見える、ライトアップされたファンが特徴ですが、あまりのかっこよさに2人も大興奮。

さらにノートPCも紹介し、実際にセイキンがフォートナイトをプレイすると、あまりの滑らかさに2人共驚愕していました。

夢のゲーミングルーム制作の様子は

いざゲーミングルームの制作を開始するも、普段ゲーム配信を行う二人の部屋には、すでにPCやケーブルが。そこでまずゲーミングルーム制作のために、現在使っている機材の撤去から開始。その後はただパソコンを設置するのではなく、LEDライトやテープライトなどさまざまなアイテムを駆使し制作を続けていきます。

最終的に10時間経っても作業は終わらず2日目に突入し、完成したゲーミングルームは総額約300万円と驚愕の金額。部屋の様子もその金額にふさわしく、全体がブルーでライトアップされ、まるで宇宙船のコックピットを彷彿させるかのような仕上がりとなっています。

紹介されたデバイスは?

デスクトップPC「ALIENWARE AURORA R13ゲーミング デスクトップ」、周辺機器「AW920H AW510H AW720M AW610M」、ノートPC「x14ゲーミングノートパソコン m15 R7ゲーミングノートパソコン」となっています。

ゲーミングルームには大きなロマンが

ヒカキン、セイキンは共にトップYouTuberとして、検証系の動画や商品レビューなど幅広く活躍していますが、2人はゲーム実況者の顔も持っています。

多くのゲーム実況者が存在するYouTubeでは、それぞれが自分のこだわりを持った部屋で日々実況動画を制作しており、そのゲーミングルームツアー的動画は人気コンテンツの一つとなっていますよ。

ゲーミングルーム紹介が熱い!

最近では、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを卒業したモデルの貴島明日香さんが、公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」で自宅のゲーム部屋を「ゲーム部屋 貴島明日香の新しいゲーミングルームを紹介します」とのタイトルで公開しています。

ゲーム好きとして知られる貴島さんは以前、自身のインスタグラムに写真を投稿し、「おしゃれすぎる」「宇宙ステーションみたい」「ガチやん」などと話題を呼んでいました。動画ではゲーミングPC「HP OMEN 30L Desktop」やインテリア照明「Nanoleaf Lines」などといったお気に入りのグッズを一つ一つ紹介しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「300万かけても兄弟仲良く作り上げる所が素敵です」
「デザインも細部に拘りまさしくゲーマーにとって夢の空間といった感じ」
「幻想的な雰囲気でプレイ側だけでなく見る側も自然と幸せな気持ちになれます」
「こういうのはメチャクチャ憧れているとしか言いようがない。」
「何故か嫉妬しないのもこの人達だからだろうなぁ。この2人の努力を知ってるもん」
「新しく機材買って設置したりするの、自分が実際やるのも人がやってるの見てるのもワクワクする」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。さながら宇宙船のようなゲーミングルームでしたね。度々大きな話題を作るヒカキンとセイキン。今回は圧倒的なゲーミングルームでファンの度肝を抜きました。今後新たに作られた部屋から配信される2人のゲーム実況動画にも期待が高まりますね。

ぜひセイキンのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。セイキンのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!