コムドット、6月は革命コラボマンス開催! 初日はHIKAKINコラボ!

大人気5人組YouTuber「コムドット」! これまで数々の革命を起こし、YouTube界を一気に上り詰めたコムドットですが、今月6月はコムドット史上最大イベント「革命コラボマンス」を開催すると発表しました。6月1日の初日はYouTube界のレジェンドHIKAKINさんとのコラボ! 

この記事では、コムドット史上最大イベント「革命コラボマンス」とは一体どのような内容なのか、SNSの反応などもあわせて紹介していきます!

革命を起こし続けてきたコムドット!

リーダーのやまとを中心に、「地元ノリを全国へ」をスローガンに掲げて活動する5人組YouTuberコムドット!2018年10月に結成し、これまでコラボウィークの開催チャンネル登録者数大運動会の開催「新世代YouTuber」をまとめるなど、YouTube界を引っ張ってきました。

2021年12月にはチャンネル登録者数300万人を突破し、2022年はチャンネル登録者数400万人を目標に走り続けています。

最近はYouTubeだけでなく、アパレルブランド「BirDog」をプロデュース! また、写真集「TRACE」を出版し男性写真集歴代売上1位を記録。さらに、リーダーやまと初著書の「聖域」を出版し、驚異の40万部突破。

また、地上波テレビCMの出演や、やまと著書の2冊目『アイドル2.0』が発売前にも関わらず既にAmazonベストセラーを獲得するなど、各方面で非常に高い評価を得ています。


今回の革命は、「革命コラボマンス」!

6月1日に「【伝説】今から革命起こすけど準備OK?」という動画を投稿し、コムドット史上最大イベント「革命コラボマンス」を開催することを発表しました。一体、どのような企画なのでしょうか?

1ヶ月丸々、毎日全て違うクリエイターとのコラボとなります。つまり、30組のクリエイターとコラボするとのことですね!また、YouTube界では常識ですが、コラボする場合は相手側の動画にも出るということで、1ヶ月計60本の動画を撮ることになるそうです。あのHIKAKINさんも驚愕の企画です!

さらに、コムドットは今年から投稿頻度が週6投稿になっていました。しかし、6月については毎日投稿するとのことです。

各メンバーもSNSにて、革命コラボマンスの意気込みを投稿していました。

初日のHIKAKINさんとコラボしたことによって、さらに気合が入ったようですね!


昨年は「革命コラボウィーク」!

コムドットは、2021年3月15日~3月28日に2週間の革命コラボウィークを開催していました。コラボ相手は、中町綾、がーどまん、ふくれな、ヘラヘラ三銃士、スカイピース、エスポワール、中町兄妹、ジュキヤ、みきおだ、おるたなchannel、水溜りボンド、アバンティーズ、HIKAKINという超豪華メンバー!

翌日は革命コラボウィークの振り返り動画を投稿していましたが、2週間のコラボウィークでさえ相当大変な生活だったと話しています。そして今回、さらに倍の1ヶ月間コラボ企画は非常に過酷な生活となりそうです。その上でこのイベントを企画したコムドットは、YouTubeに対する熱い想いを感じますね! 

革命コラボマンスの初日はHIKAKIN!

前回のコラボウィークにて、最終日を飾ったHIKAKINさんですが、今回はトップバッターで登場!レジェンドであるHIKAKINさんも、コラボマンスには驚きを隠せない様子でした!

コムドットの動画では、コムドットならではの企画をHIKAKINさんと一緒にやっており、メンバーの皆さんが楽しそうに撮影している姿を見ることが出来ます!また、HIKAKINさんの動画でもコラボ動画が投稿されており、普段見られないようなコムドットメンバーが見られるため、非常に好評でした!

視聴者の反応は?

革命コラボマンス開催を発表後、視聴者の方の反応はどうだったのでしょうか? 

SNSでは、既に「革命コラボマンス」は非常に大好評であり、毎日の楽しみが増えたという方が多いです!また、今後どのような方とコラボするのか期待が非常に高まっています!

また、底辺YouTuber時代からコムドットを見ている視聴者の方は、初日のレジェンドであるHIKAKINさんとのコラボ動画に喜んでいる方が多かったです。

また、これから非常に過酷な生活になると予想されることから、体調面を心配している声もありました。体調に気を付けながら、革命コラボマンスを成功させてほしいですね!

6月も目が離せないコムドット!

既に大人気のコムドットですが、今もなお革命を起こし続けています!今回のコラボマンスでは、どなたとコラボしていくのでしょうか? また、どんな企画が行われるのでしょうか? これから1ヶ月間非常に楽しみですね!最終日まで皆さんで見届けましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!