コムドット、6月は革命コラボマンス開催! 初日はHIKAKINコラボ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人気5人組YouTuber「コムドット」! これまで数々の革命を起こし、YouTube界を一気に上り詰めたコムドットですが、今月6月はコムドット史上最大イベント「革命コラボマンス」を開催すると発表しました。6月1日の初日はYouTube界のレジェンドHIKAKINさんとのコラボ! 

この記事では、コムドット史上最大イベント「革命コラボマンス」とは一体どのような内容なのか、SNSの反応などもあわせて紹介していきます!

目次

革命を起こし続けてきたコムドット!

リーダーのやまとを中心に、「地元ノリを全国へ」をスローガンに掲げて活動する5人組YouTuberコムドット!2018年10月に結成し、これまでコラボウィークの開催チャンネル登録者数大運動会の開催「新世代YouTuber」をまとめるなど、YouTube界を引っ張ってきました。

2021年12月にはチャンネル登録者数300万人を突破し、2022年はチャンネル登録者数400万人を目標に走り続けています。

最近はYouTubeだけでなく、アパレルブランド「BirDog」をプロデュース! また、写真集「TRACE」を出版し男性写真集歴代売上1位を記録。さらに、リーダーやまと初著書の「聖域」を出版し、驚異の40万部突破。

また、地上波テレビCMの出演や、やまと著書の2冊目『アイドル2.0』が発売前にも関わらず既にAmazonベストセラーを獲得するなど、各方面で非常に高い評価を得ています。


今回の革命は、「革命コラボマンス」!

6月1日に「【伝説】今から革命起こすけど準備OK?」という動画を投稿し、コムドット史上最大イベント「革命コラボマンス」を開催することを発表しました。一体、どのような企画なのでしょうか?

1ヶ月丸々、毎日全て違うクリエイターとのコラボとなります。つまり、30組のクリエイターとコラボするとのことですね!また、YouTube界では常識ですが、コラボする場合は相手側の動画にも出るということで、1ヶ月計60本の動画を撮ることになるそうです。あのHIKAKINさんも驚愕の企画です!

さらに、コムドットは今年から投稿頻度が週6投稿になっていました。しかし、6月については毎日投稿するとのことです。

各メンバーもSNSにて、革命コラボマンスの意気込みを投稿していました。

初日のHIKAKINさんとコラボしたことによって、さらに気合が入ったようですね!


昨年は「革命コラボウィーク」!

コムドットは、2021年3月15日~3月28日に2週間の革命コラボウィークを開催していました。コラボ相手は、中町綾、がーどまん、ふくれな、ヘラヘラ三銃士、スカイピース、エスポワール、中町兄妹、ジュキヤ、みきおだ、おるたなchannel、水溜りボンド、アバンティーズ、HIKAKINという超豪華メンバー!

翌日は革命コラボウィークの振り返り動画を投稿していましたが、2週間のコラボウィークでさえ相当大変な生活だったと話しています。そして今回、さらに倍の1ヶ月間コラボ企画は非常に過酷な生活となりそうです。その上でこのイベントを企画したコムドットは、YouTubeに対する熱い想いを感じますね! 

革命コラボマンスの初日はHIKAKIN!

前回のコラボウィークにて、最終日を飾ったHIKAKINさんですが、今回はトップバッターで登場!レジェンドであるHIKAKINさんも、コラボマンスには驚きを隠せない様子でした!

コムドットの動画では、コムドットならではの企画をHIKAKINさんと一緒にやっており、メンバーの皆さんが楽しそうに撮影している姿を見ることが出来ます!また、HIKAKINさんの動画でもコラボ動画が投稿されており、普段見られないようなコムドットメンバーが見られるため、非常に好評でした!

視聴者の反応は?

革命コラボマンス開催を発表後、視聴者の方の反応はどうだったのでしょうか? 

SNSでは、既に「革命コラボマンス」は非常に大好評であり、毎日の楽しみが増えたという方が多いです!また、今後どのような方とコラボするのか期待が非常に高まっています!

また、底辺YouTuber時代からコムドットを見ている視聴者の方は、初日のレジェンドであるHIKAKINさんとのコラボ動画に喜んでいる方が多かったです。

また、これから非常に過酷な生活になると予想されることから、体調面を心配している声もありました。体調に気を付けながら、革命コラボマンスを成功させてほしいですね!

6月も目が離せないコムドット!

既に大人気のコムドットですが、今もなお革命を起こし続けています!今回のコラボマンスでは、どなたとコラボしていくのでしょうか? また、どんな企画が行われるのでしょうか? これから1ヶ月間非常に楽しみですね!最終日まで皆さんで見届けましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次