プチプラのあやが脱プチプラ? 商品プロデュースに限界を感じ改名を発表!

プチプラのあやさんといえば、プチプライス、通称プチプラのファッションアイテムを紹介するYouTuberです。紹介するだけでなく自分で考案したアイテムを販売したり、コーディネートを提案したりといった活動をされています。WEARなどのファッションアプリや、Instagramでも人気のインフルエンサーです。

そんなプチプラに精通しているあやさんが、今回今後の活動についての報告動画をアップされました。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

SNSでも人気

Instagramでも56.7万人のフォロワーをかかえ、度々目にするプチプラのあやさん。しまむら、UNIQLO、GUなどの低価格帯のファッションをいち早く発信されています。可愛い組み合わせや、高見えする着方などでブランド服を変えない若い方や主婦にも人気のインフルエンサーさんです。

あやさんのお母さんは倹約家で、小さい時から毎週末「ファッションセンターしまむら」に通っていたんだとか。プチプラ服のことを1番わかっていると自負されています。

またお店の商品をを発信するだけでなく、しまむらではディレクションブランドも担当。発売のたびに人気で、楽しみに待っているファンも多いようですね。


改名を発表

さっそくですが、プチプラのあやさんが今回のアップされたYouTube動画をご紹介します。あやさんは「今回は皆さんに話したい事が沢山ある」と前置きしつつ、まず自身の名前を「“プチプラのあや”から“ぷちあや”にしました」と、改名したことを報告されました。

洋服のプロデュースなどもお仕事にされているあやさんは「ものづくりに関してプチプラだけにこだわるのはやめる」と話されています。プチプラのあやという名前によって、作れるものの制約がかかるということから、親しんできたプチプラの「ぷち」を残し、ぷちあやに改名したそうです。

今後の活動について

あやさんはこれから、プチプラだけでなく「高い商品をつくっていく」と話されています。ものづくりをしていくうちに、プチプラでは作れるものに限界がある感じ、値段が決まっているとでできる事も決まってしまうとの事。

具体的には、ポケットや生地など、細部にこだわりたい時でも妥協せざるを得ないことがあったそうですよ。こういった制限を受けて、本当に作りたいものを作るためにも、もう少しお値段が高いものも売っていきたいとの事。

しかし、プチプラの商品の販売を辞めるというわけでなく、今まで通りプチプラの商品も並行してプロデュースしていく予定だそうです。

実はアラフォー

今回の動画であやさんは、プライベートに関してもお話されています。今年で38歳になるあやさんは、度々20代と間違われる事があるとのこと。たしかにとってもお若いですよね。今後は美容についても発信もしていけたらいいなと言われています。

また、今年19歳になる娘さんがいることや、以前まで動画に出演していた夫のけんごさんとは、去年1月に離婚していることも報告し視聴者を驚かせました。さらに最近「アスペルガーの可能性が高い」と医師から診断されたことも告白。

あやさんは同じようにアスペルガーで悩んでいる方がたくさんいると思うと話します。そんな方のためにも今後そういったプライベートな話もYouTubeでしていきたいと、新たな方向性も示されました。

ファンの反応は?

今回の改名報告動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介しますね。

・あやさんが歳を重ねたように、私も歳を重ねているため以前よりプチプラ重視しなくなりました。なので、色んな発信を見れるのはすごく嬉しいし、自然な流れだと思います。

・プライベートのお話しは初耳でしたが、私にとってあやさんは憧れのお姉さんです。動画だけでなく、今後も幅広いご活躍を楽しみにしています!

・一般の方々もプチプラだけで生活している人はいないと思う。ブランドでもいかに上質で値段に見合ったものかを判断しながら購入してるので、その方向性はいいと思います!

・10代のころWEARをみてあやさんを真似てファッションに興味を持つようになりました。本を出された時はトークショーに行きサインをいただいて、今でも大切にしています。これからも応援しています!

これこらもぷちあやから目が離せない

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はプチプラのあやさんが、ぷちあやに改名したことや活動の幅を広げるという動画をご紹介しましたが、次のプロデュースが楽しみですね。

こだわりの商品を値段を気にせずに作って、どれぐらいの価格になるのかも見ものです。プライベートなお話も始めて話されたあやさん。これからもその活躍から目が離せませんね、皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!