【パズドラ】新時代『最強パーティー』を作るなら今!! 超大チャンスな期間なので確認は必須!


現在話題となっている最強クラスのリーダー「忍野扇」。
こちらの編成に役立つキャラが、一挙登場する期間となりそうなので、対象キャラを確認しておきましょう!


最強クラスのリーダー「忍野扇」

「HP・回復力2.1倍」「ダメージ半減」という最強の耐久力を持ち、スキルでは2ターンで大量の「闇・回復ドロップ」を生成可能。
覚醒で本人も火力を出す事ができるため、隙の無い性能で環境の最前線を走っている忍野扇。


ただしこちら、編成に高頻度で組み込まれているキャラの取得難度が高いという事も時折言われていますよね。
そんな中、優秀な闇属性キャラが多数入手できる期間が訪れました。

対象のイベントは「龍契士&龍喚士」と、復刻が決定した「スターウォーズコラボ」!
では早速、闇属性を使うならばゲットしておきたいキャラ“2体”を確認していきましょうっ。

レーヴェンの魔導書

現在開催中の龍契士&龍喚士イベントより、レーヴェン武器です!
覚醒では「チームHP強化」により大幅にステータスを補助し、「HP50%以下強化」で比較的編成を選ばず火力の底上げも可能。

そしてスキルではたったの7ターンで「ダメージ・属性吸収無効(2ターン)」が発動可能!!
デメリットとして「HPが1になる」のですが……こちらは「HP50%以下強化との併用」「変身・スキル条件を満たす」などの運用方法があるため、メリットともなり得ます。

確実に入手しておくべき最強武器ですので、未所持の方は交換による入手も検討してみてくださいね!


ダース・ベイダー

そして復刻が決定したスターウォーズコラボより、ダース・ベイダー!!
言わずと知れた「火力補助」「無効貫通スキル」の最高峰キャラですね。

こちら強化内容が先行して公開されているのですが、まさかのスキル短縮という驚くべき強化を受けました。
元より強かったのに、こんな大幅と言える壊れ強化が実施されるとは……。

「火力補助」と前述しましたが、本人も「闇闇」という属性であることや、優秀な覚醒により超高火力を発揮可能。
代用も難しい、状況次第では必須級のキャラですので、こちらも可能であれば確保しましょう!


また、ダース・ベイダーは武器もぶっ壊れ。
以前はデメリットもありましたが、そちらが消失。
それだけにはとどまらず優秀な火力覚醒まで追加されたうえで、スキルには「闇属性の攻撃力2倍エンハンス」までも追加。

これはヤバい……。
いよいよ無効貫通武器なども実用的な性能となりつつありますので、こちらも入手をオススメできる1体ですね。


以上、闇属性のオススメキャラ2体でした。
恐らく「龍契士&龍喚士イベント」「スターウォーズコラボ」の開催期間は被るかと思いますので、それぞれのイベントキャラ性能をシッカリ確認したうえで引くガチャなども決めるようにしましょうね~!

こちらの記事もぜひ!

5/23から「物語シリーズ」コラボが開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!
※★マークの進化形態が今回の評価対象!
変身後は「超つなげ消し強化」「10コンボ強化」「7コンボ強化」「闇列強化」と、とにかく火力特化の覚醒!
更に「コンボドロップ」により、コンボ加算のサポー……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!2022/07/06 21:45
【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!2022/07/06 21:30
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!2022/07/06 20:30
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!2022/07/06 18:15
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!2022/07/06 17:15
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!