ばんばんざい・みゆが活動休止を発表! ファンからは心配の声相次ぐ

ばんばんざい・みゆが活動を休止することを発表しました。今年の3月末には登録者数200万人を突破し、300万人に向けて本格手に始動した矢先に、1人かけてしまうという緊急事態が発生。みゆはいつまで活動を休止するのでしょうか?またばんばんざいの今後の活動はどうなるのでしょうか?それでは活動休止について、今後の活動について、SNSの反応を詳しく解説していきます!

ばんばんざい・みゆの活動休止を報告

動画にはぎしとるなが登場し、みゆの活動休止を報告しました。休止の理由について詳しくみていきましょう。

活動休止の理由は?

活動休止の理由は体調不良だそうです。みゆは体調が優れない日がしばらく続いているそうで、動画に出ることが難しい状況なのだとか。しかしコロナや不仲といった事では無いので、そこは心配しないで欲しいと話していました。

みゆとはLINEなどで連絡は取り合えている状態だそうで、全く連絡が取れない訳では無いといいます。はっきりとした病名や容態がわからないのが少し心配ですが、2人の言葉を信じるしか無いですね…。それではなぜ体調を崩してしまったのか、少し詳しくみていきましょう。

登録者数300万人に向けて活動中

ばんばんざいは2022年3月に登録者数200万人を突破しその後の目標として、今年の8月末までに登録者数300万人達成という目標を掲げていました。その目標を宣言した時には、「正直怖い」「終わりが無い職業」と不安も語っていたのだとか。

その大きな目標に対してのプレッシャーや、目標達成のため継続している毎日投稿のための過密スケジュールで体調を崩してしまったと考えられます。200万人を達成し休むかと思いきや、すぐ次の目標に向けてスタートしてしまったので、疲労が溜まり体が悲鳴を上げてしまったのかもしれませんね。

復帰時期は未定

みゆの復帰については、帰ってくることは確実ですが具体的な時期は未定だそうです。体調のことなのでいつ頃回復し、どのタイミングで活動を再開できるのかが本当にわからないと、活動再開についての目処が全く経っていないことも明かしました。

いつ帰ってくるのかわからない状況なので不安ですが、必ず戻ってくるということなので信じて待ちましょう。

今後の活動は?

2人は投稿を止める訳にはいかないため、動画投稿は継続していくそうです。現在毎日投稿を継続中なので動画のストックはあり、その分でみゆの活動復帰まで繋ごうと思ったそうですが、活動時期が未定なのでそうもいかなくなったのだとか。

そのため今後はみゆの分を裏方さんがフォローしていく形をとっていくそうです。今まであまり出てこなかった裏方さんが中心で出演する機会も増えるということで、それぞれの特徴や特技などにも注目して楽しんで欲しいと話していました!


視聴者には応援メッセージと注意を呼び掛け!

2人から視聴者の方には、応援メッセージと注意を呼び掛けました。詳しくみていきましょう。

温かい言葉を掛けてほしい

まずはみゆに対して温かい声掛けをお願いしていました。「心配です」や「寂しい」などのメッセージよりかは、「待っているよ」や「頑張って」など前向きになれるような言葉を掛けて欲しいそうです。

連絡は出来る状態のようなので、DMなどで届いたメッセージは読んでくれるそうですよ!ファンのメッセージ程効く薬はないので、温かい言葉でみゆを励ましたいですね!

憶測や噂には注意を呼びかける

続けて戻ってくることは確実なので、不仲や脱退などの変な憶測や噂はやめて欲しいと注意を呼び掛けました。もしかしたらこの動画を2人で投稿することで、脱退などの噂に拍車を掛けてしまうかもしれないが、それは絶対にないと話します。

TikTokなどで切り取られてしまうこともあると予想し、根も葉もない噂は信じないで欲しいとファンの方に呼び掛けました。本人達が言っていることが一番正しいので、そこは信じて待ちましょう!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は自分らのペースで活動してとコメントしています。300万人に向けて少しオーバーワークしてしまったのかもしれませんね。無理をせずやる時はやる、休む時は休むとルールを決めることが大切です!

この方は限界突破しすぎないようにとコメントしています。ファンの方も頑張り過ぎなのではと、心配を募らせていたのかもしれません。目標より体調の方が絶対に大切なので、健康を優先して活動して欲しいですね!

ばんばんざいに今後も注目!

気を引き締めて頑張っていくと、力強い一言で動画を締め括っていましたね!一人かけてしまい不安な状況だと思いますが、裏方さんの力も借りて、皆んなでこの困難を乗り越えて欲しいですね!また3人揃ったばんばんざいを見られることを楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!