料理のお兄さんリュウジがコムドットとの異色コラボ! メンバーとバズレシピ至高カレー作り

料理研究家のリュウジさんといえば、バズレシピというバズるほど美味しい料理で人気のYouTuberです。料理研究家でもあり、多数のレシピ本も発売されていますよ。

そんなリュウジさんが、今回異色のコラボとしてコムドットとの料理動画をアップされました。12歳歳の差のある同じ干支の2組の初コラボ、一体どんな展開になっているんでしょうか?ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。

料理のお兄さんリュウジの「バズレシピ」が大人気!

お料理のお兄さんとしてYouTubeをアップされているリュウジさんは、SNSやお昼の情報番組などでもよく見かけます。家庭でも作りやすく、定番の料理を絶品に変えるバズレシピが人気です。なかでも「至高の…」とつくシリーズはファンの間でも人気で、毎回Twitterなどでバズっているイメージがありますね。

お酒を飲みながらのトークも、自然体で年代問わず人気の理由です。時には寝坊したような寝癖のボサボサ頭に眼鏡姿で登場する事もあるリュウジさん。料理研究家という硬い肩書きを壊すようなスタイルにも注目が集まっています。

さらにYouTubeだけでなく、レシピ本もたくさん出されていますよ。中にはレンジで簡単にできるシリーズや、「太らないレシピ」といったダイエットを目的にしたものも人気です。


コムドットと初コラボ

さっそくですが、今回リュウジさんのYouTubeにアップされたコムドットとのコラボ動画をご紹介します。コムドットは、新世代YouTuberと呼ばれる今人気のグループ。小学校中学校からの同級生で組まれていて、リーダーやまとさんの「道をあけろ」などの発言でもよく注目を浴びています。

最近ではそのやまとさんの社長としての活躍や企画力に注目が集まる事も多いですね。さらに、昨年末に発売された写真集はそのビジュアルの良さもさらに世の中に知れ渡り、リュウジさんのチャンネルを見ている大人の方も知る方が多いかもしれません。

そんな10以上歳の離れた若い世代とのコラボ。リュウジさんが用意されたのは、バズレシピのなかでも人気の「至高シリーズ」です。みんなでワイワイ作る料理は楽しいですよね。どんなものが出来上がったのか、さらに詳しく見ていきましょう!

みんなでカレー作り

今回リュウジさんとコムドットがコラボして作ったのは「カレー」。もちろんただのカレーでは無く、インド風のルーを使わないカレーです。リュウジさんはコムドットの皆さんとそもそも面識がなく、好みが全くわからなかったそう。「カレーはみんな好き」という発想から今回のレシピを提案されたとのことでした。

普段かなり多忙なイメージのコムドットのみなさん。やはり、自炊よりもウーバーイーツのようなデリバリーで食事を済ませる事が多いようですね。ぜひ覚えて帰ってもらいたい、とリュウジさんも意気込んでいます。

生姜、ニンニク、たまねぎ、じゃがいもをそれぞれメンバーでカット。最初に出てきた生姜がかなりの量入るのにはびっくりしました。ゆうまさん以外は、みなさん普段包丁を使う事はほぼ無いようですが、しっかりと微塵切りできていて上手でしたね。

リュウジといえばお酒

リュウジさんのバズレシピ動画といえば、もちろん飲酒です。料理研究家の方がお酒を飲みながらの動画を配信するってなかなか無いですよね。しかも、リュウジさんの面白いところはそこそこしっかり酔っ払うところです。たまに呂律が回っていなかったりします。

今回の動画でも、コラボしての緊張もあるのかお酒がグイグイ進んでいるリュウジさん。カレーづくりの序盤からすでに酔っているような雰囲気です。

そのせいか、コムドットのみなさんもリュウジさんの優しい雰囲気にすっかり溶け込んでいますね。きつね色を「僕はきつねは見たことない」と、濃いめの柴犬に例えるところなど、今回もリュウジワールド全開です。

コムドット側のコラボでは

今回のリュウジさんとコムドットのコラボは、コムドット側のチャンネルでもアップされていますよ。そちらでの企画内容は「バカ舌王決定戦」というもの。高級食材と、普通の食材を使ってリュウジさんに同じ料理を作ってもらい、どちらが高級か当てるというものです。

食パン、蟹、牛肉、卵とどんどん難易度が上がる中、リュウジさんの人のチャンネルでガブガブ飲みながらのトークも面白かったですね。助手役のゆうたさんゆうまさんとの掛け合いも、初めてのコラボと思えないぐらい楽しそうでした。

また、「どんな料理も等しく美味しく感じるのはバカ舌じゃなくて幸せ舌ともいう」というリュウジさんの話も素敵でした。料理のポイントも抑えつつの面白い企画で、またすぐにでも2組のコラボが見たくなりましたね。

ファンの反応は?

今回のリュウジさんとコムドットのコラボ動画について、ファンからは沢山のコメントがよせられています。いちぶではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・リュウジさん毎回コムドットを褒めながら教えてあげてて、優しいのが伝わってくる!

・絶対に交わらないと思ってた世界線!
リュウジさんの動画見ながらだと、初心者でも切り方もフライパンの使い方も分かりやすくていつも参考にしてます!

・リュウジさんの氷ガラガラ入れるところや、「胡椒の思ってる何倍のくだり」が、若い子にもウケてるの見られて嬉しかった

・普段1人で活動してるリュウジさんが、コラボして楽しそうにしてるのが嬉しかった

・「芋を焼くのも立派な料理です」優しすぎる

これからも料理研究家リュウジから目が離せない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は料理研究家リュウジさんと、コムドットのコラボをご紹介しましたが、意外な組み合わせだからこその面白さがありましたね。コムドットの料理シーンもなかなか機会がないので、新鮮でした!

つねに思考の料理を編み出し続けるリュウジさん。簡単な料理だからこそのアクセントや技が参考になります。これからもリュウジさんの活躍から目が離せませんね!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!