YouTubeで大人気の猫・もちまるに弟妹が誕生! 弟と妹を見たもちまるの反応は?

YouTubeで大人気の猫・もちまるの弟妹が誕生しました!先日母親が妊娠したこと、そしてもちまるが兄になることを報告。二年間会っていない母親の妊娠した姿を見たもちまるは、懐かしい気持ちになったのかスマホの画面に釘付け(笑)。

弟妹を見たもちまるの反応も気になりますね!それではもちまるの母親の妊娠について、弟妹について、SNSの反応を詳しく解説していきます!

もちまるの弟妹が誕生!

YouTubeで一番人気の言っても過言ではない、人気猫のもちまる。そんなもちまるに弟妹が誕生するということで注目が集まっています!それでは母親の妊娠について詳しくみていきましょう!

もちまるの母が妊娠!

もちまるの飼い主でもあり下僕さんは、母の日ということで半年ぶりにもちまるの母に会いに行ったそうです。ブリーダーさんとはもちまるを迎えてから仲良くしているそうで、いつもYouTubeでもちまるの様子を見ているそうですよ。

そしてお家にお邪魔すると前より太ったキャリ様(もちまるの母)の姿があり、話を聞くと妊娠したことが発覚したそうです!5月の時点で出産は一ヶ月後の6月の予定で、かなりお腹が膨れている様子でした。

今回ブリーダーさんの家が遠いということで、お留守番をしていたもちまる。下僕さんが帰宅すると匂いを嗅ぎ怪しんでいましたが、何とかごまかしやきもちを焼かれずに済んだそうです(笑)。

2年間母と会っていない

2年間母親と会っていないもちまる。下僕さんはいるものの、会えないのは少し寂しそうな気もします。そこで下僕さんはもち丸のために、キャリ様(もちまるの母)の毛布を借りてきたそうです!

匂いを確認し一度スルーしましたが、再度見てみると毛布の上で気持ちよさそうにくつろいでいました。さらに妊娠した母親の姿をスマホで見せてみることに。2年ぶりに母親の姿を見たもちまるは、画面にピッタリ顔をくっつけて見入っていました!

見続けること10分、眠そうになりながらも画面を眺めていたもちまる。今は難しいですが、いつかはキャリ様(もちまるの母)と再会させたいとブリーダーさんとも話し合っているそうです!

もちまるが兄に!

キャリ様(もちまる)の出産が無事に終わり、遂にもちまるが兄に!詳しくみていきましょう。

3匹の弟妹

ブリーダーさんから無事に産まれたという報告と、子猫達の動画が送られてきたようです!動画には疲れ切ったキャリ様の姿と、3匹のもちまるの弟妹達が映っていて、ママのミルクを必死に飲んでいました。

大きさはハムスターくらいで目もまだ開いておらず、産まれて間もない様子が伺えました。動画を見る限り3匹中2匹はもちまると同じような灰色でしたが、1匹は茶色のような色でした!今後成長していく中で、どんな姿になっていくのかも楽しみですね!

もちまるの様子は?

もちまるに弟妹が映っている動画は見せると、動画に夢中で釘付けの状態でした!自分の弟妹だということを認知しているのかはわかりませんが、母親を見た時同様かなり見入っていたので、何かを感じ取っているかもしれません。

こういう時に動物の声が聞ける機械があったら便利ですよね!「弟、妹が元気で生まれてきて良かった!」と嬉しい気持ちなのか、「お母さん、会いたいよ」と寂しい気持ちでいるのか、ぜひ心の声を聞いてみたいものです!

弟妹を家に迎えるか検討中

もちまるは甘えん坊でやきもち焼きな性格なので、弟妹であれ他の猫を迎えるのは現実的に難しいと考えているそうです。しかしまだ検討中なので、よく考えてから決断をすると話していました!

もしかしたら弟妹の誰かをもちまる家に迎えて、もちまるともう一匹の生活などとチャンネルが進化するかもしれませんね! もちまるの生活を見ていたら、他の猫と暮らせるのか疑問ですが…(笑)。今後ももちまる日記から目が離せませんね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます。

この方は無事に生まれて健康そうで良かったとコメントしています!命が生まれるだけでも尊いことですが、母も子もどちらも健康とのことで本当に一安心です!もちまるのように元気にすくすく育って欲しいですね!

この方は一度くらいは対面が叶うといいなとコメントしています!母親との対面も叶っておらず、中々実現が難しそうですよね。色々な事情はあると思いますが、母親、そして弟妹達とぜひ対面させてあげて欲しいです!

もちまる日記に今後も注目!

もちまるのお母さんは無事に出産を終え、元気な子猫達が生まれ安心しましたね!もちまるは母や弟妹達と対面が叶うのか、弟妹の誰かをもちまる家に迎えるのか、今後の動向からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!