石橋貴明がセ・パ交流戦でソフトバンク選手をインタビュー! 王貞治会長も登場!

とんねるずの石橋貴明さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「野球の神様 王貞治会長とズブズブ」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画はTBSラジオ「石橋貴明のGATE7」の取材でPayPayドームのソフトバンクの選手にインタビューする石橋貴明さんを貴ちゃんねるずスタッフ、ダンカンDが便乗撮影した内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている石橋貴明さん公式チャンネルの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

プロ野球ズブズブ計画 ソフトバンクホークス編!

6月12日に行われたセ・パ交流戦「ソフトバンク―ヤクルト」に、石橋貴明さんがTBSラジオでパーソナリティーを務めるベースボールパーク番組「石橋貴明のGATE7」の取材でソフトバンクに来ていた貴さん。動画は、それに便乗した貴ちゃんねるずによるGATE7全乗っかりの動画となっています。

日本生命 presents 石橋貴明のGATE7とは

TBSラジオ「石橋貴明のGATE7」は、毎週日曜の朝7時に開門するラジオベースボールパークです。 石橋貴明さん自らチョイスした気になる球界トピックスを60分あらゆる角度から深掘りし野球の魅力を石橋貴明が語り尽くします。今回の動画の内容は6/19(日)にて放送予定です。

貴さんの野球愛はホンモノ!

石橋貴明さんは高校野球の超名門・帝京高校の野球部出身。猛練習で知られる同校でみっちり仕込まれた教えは、今も脳裏に焼き付いているようで、野球好きを公言する芸能人は数多くいますが、貴さんは純粋に『野球』という競技に関心を持っています。

テレビには映らないようなプレーや、野球経験者ならではの技術に目を向け、それを選手へのインタビューで披露されますので、思わず唸ってしまいますよ。いぶし銀の選手やほとんど活躍しなかった助っ人外国人などをネタにしたり、20年も30年も前の試合の一場面を昨日のことのように語る姿は、野球ファン必見です。

貴さんならではのマニアックなインタビュー

今回のソフトバンク選手への取材でも石橋貴明さんならではのマニアックなインタビューになっています。甲斐卓也選手や柳田選手をはじめ、帝京魂の中村晁選手、モモはパツパツパーマはチリチリの今宮健太選手、100m 5秒7の周東佑京選手、子ども150人招待して社会貢献活動している千賀投手などにインタビューしていきますよ。

GATE7放送前に配信しても大丈夫かというぐらい贅沢なインタビューの内容になっていますよ。野球選手に対するリスペクトがある石橋貴明さんならでしかできない選手との距離感で、選手は皆、リラックスしてインタビュー受け答えしていますね。ここまで色んな野球選手にインタビュー出来る芸能人は石橋貴明さんしかいないでしょう。

国民栄誉賞の王貞治さんも登場!

動画では、ソフトバンクの練習現場に足を運ぶ王貞治会長にもインタビューしています。一個人のYouTubeチャンネルで国民栄誉賞受賞者が登場することはなかなかなく、しっかりインタビューできる人もそうそういないでしょう。

しかも、王貞治さん自ら歩み寄り、話しかけにきてくれる姿を見ると、いかに石橋貴明さんが野球界に貢献しているのかがよくわかります。

王会長に遭遇したエピソードトークも

「貴ちゃんが王会長にあったぞ〜全て話します 貴ちゃんスポーツ2020(2020年11月30日配信編)」で公開しています。こちらの動画でも貴さんは本当に野球が好きなんだなぁと見てて伝わってきますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「まじでどこのスポーツ番組よりも豪華な取材を届けてくれる」
「王さんが今でも球場にいることにただただ感動」
「王会長が登場したとき震えた。凄すぎる」
「王さんって話し方もハキハキしてて歳を感じさせないのほんと凄い」
「しばらくプロ野球の試合がないからマジでありがたいっす」
「貴ちゃんの野球界に対しての貢献度が、選手と王会長からも伺えるのはほんとにすごいわ」

など多くの反響が寄せられていました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。次回6月19日の動画の内容は今回の選手インタビューに加え、ホークスOB斉藤和巳さんと共に交流戦を総括、交流戦明けのシーズンを分析するとのことで、非常に楽しみですね。

日本の野球界を盛り上げてくれる貴さん。ぜひ石橋貴明さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。石橋貴明さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!