【パズドラ】アシスト進化が貴重な『L字持ちW吸収無効武器』に! 強化後の「花嫁パネラ」について!


能力調整を受けた、既存のジューンブライド限定キャラ「パネラ」をピックアップして紹介していきます!


強化後の「花嫁パネラ」

スキルは元々の「W吸収無効+操作時間延長」に加え、「リーダーエンハンス」が付きました。

進化前はスキブが圧縮され、進化後と同等の性能になりましたね!
この調整により、進化後との差がほぼ無くなりました。

違う点は進化後のほうがややステータスが高いこと、それに加え「超コンボ強化」と「5色攻撃強化」という火力覚醒の違いがありますが、「多色パか単色パのどちらで運用するか」で差別化出来そうです。

元々スキルチャージを持っているので、多色パのサブ向け性能になっていますね。
進化後はリーダースキルも強化されていますが、現状リーダーとして運用することはほぼ無いでしょう。

進化前


究極進化


注目すべきは強化後の「アシスト進化」

元々あった「チームHP強化」2つと「3種耐性」を持った武器として使いやすい性能でしたが、さらに「L字」が追加されたことにより「W吸収無効」の武器として、今までより編成に加えやすくなりました!

パーティ作成の際に「L字覚醒」は埋めにくい覚醒の一つのため、HPを盛りつつL字も埋めることが可能なパネラ武器は、今後活躍の機会が増えそうです。

まさに「痒いところに手が届く」武器ですね!

アシスト進化


こちらの記事もぜひ!

実装日:06/23(木)メンテナンス後~
※内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。
10周年を記念して、10か月連続で毎月10体、合計100体のモンスターたちをパワーアップ!
今月は「双曲剣の勇士・ショーテル」や「麗湖剣の勇士・アロンダイト」などの能力調整……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す