【パズドラ】ゼラと大魔女軍団で挑む星壊の滅翼!! 完全決着!!【大塚角満#132】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆ゼラはやっぱり強かった?

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2022年6月のお題もいよいよ大詰めである。

 今回のお題は、ストーリーダンジョンで大魔女の物語が完結したことを記念した以下のようなものであった。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年6月のお題】
———————————
「『大魔女』のみで星壊の滅翼をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 大魔女編のシナリオを俺が書いているからこのお題に……というわけではなく、単純にキャッチーでおもしろそうだからってことで大魔女にスポットを当てたっぽい(AppBankのパズドラ柱・談)。

 でも実際、“大魔女”を名に持つ限られたモンスターでパーティーを作り、高難度ダンジョンの登竜門的な位置づけにある星壊の滅翼に挑むのは、絶妙な難度のリアル脱出ゲームに挑んでいるかのような高揚感を生んで、とても楽しい1ヵ月を過ごさせてもらいましたわ。


 でだ。

 おそらく多くの人が、

 「大魔女だけでパーティーを作るなら、リーダー×フレンドはラフィーネで決まりだろうな」

 と予想したかと思うし、俺も答えは「それしかない!!」と確信して最初の2週はラフィーネパを煮詰める作業に没頭したんだけどさ……((゚Д゚;))

 齢50歳を迎えたこのおじさんに、ラフィーネの6色消しはあまりにもハードルが高かったよ……w

 最終的に俺が着地点としたのは、前回の記事に詳しいけど“とあるパズドラが大好きなクリエイターさん”と話したときにヒントとしてもらった“ゼラ×ゼラのパーティー”だった。

 「それならば、木属性使いとしての面目躍如ですし、何より木の列だけ作ればいいので大塚さんにも運用できる!!w もう、それでいくしかないっしょ!!!w」(クリエイターさん)

 ってことで、俺はつぎのようなパーティーを作ったのだ。


 これで星壊の滅翼に打って出たところ……!

 なんと1回目の挑戦で、ボスのデスファリオンにまで到達!!!www しかし、最後の最後でデスファリオンを削り切ることができず、俺は歯噛みしながらダンジョンから戻ってきたのでありました。

 それでも、この挑戦がもたらしたものはあまりにも大きかった。

 帰郷した俺が真っ先に手を付けたのが、


 サブに入れていた進化後ゼラを、レベル超限界突破させぇの……!


 潜在覚醒で、ダメージ上限解放を装着ッ!!!

 いや、これを付けたところでリーダースキルの攻撃倍率が大したことないので(17.5倍かな)、あまり意味がないような気もしたんだけど……こういうのは、気持ちの問題だからな!!ww(違うけど)
 1回目の挑戦でほんの少しだけ削り切れなかった分を、ダメージ上限解放したゼラに片付けてもらおうではないですか!!ww


 さあ、これで準備は整ったぞ……!

 大魔女だけによる星壊の滅翼制覇、行って参りますッ!!


 前回の記事でも書いたけど、進化前ゼラでリーダー×フレンドを固めたこのパーティー、かなり強い。いちばんの決め手は、“何もしなくてもダメージが半減”になるところで、ちょっとくらいのミスだったらこの高耐久力がなかったことにしてくれるんですねぇ。

 よって、多少火力が低くても、


 ズババババババン!!!www

 粘って戦っていれば、どうにかなるww

 さらに、ダメージ無効をしてくる敵に対しては、


 贅沢に2体入っているアルジェちゃんのスキルを使えば、余裕の無効貫通!! しかもこれ、3ターンで使えちゃうので、この挑戦に関しては木の正方形消しはまったくやる必要がなかったわーw


 そして……!!


 オデュッセウスを倒し……!


 ボスの露払いであるデモニアスを蹴散らして……!!


 因縁のデスファリオン戦!!! ここで迷うことなく“4連ガチャパワー”を使ってダメージ吸収を無効化し、あとは……!!

 ひたすら思いっきりブン殴るだけッ!!!!


 「うおおおおおおおッッッ!!!!」


 「うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃッッ!!!!」

 ゼラにダメージ上限解放を付けた意味があったのか……どうかはよくわからないけど、なんとこの攻撃で……ッ!!!


 よっしゃぁぁぁああああ!!!! 大魔女だけで、星壊の滅翼をクリアーしたぞぉぉぉぉおおおお!!!!

 というわけで、ゼラ×ゼラという懐かしのメンバー構成でお題を制することができました!!!www

 もしもラフィーネにこだわっていたら、デスファリオンまで到達することすら叶わなかったかも……なんて思うので、やっぱりターニングポイントとなったのはゼラに注目することを促してくれたクリエイターさんの言葉だったなー!! ありがとう!! クリエイターさん!!!www

 てなわけで、次回の挑戦もお楽しみに!!

  

 


パズドラ】ラフィーネが使いこなせない男の切り札は“ゼラ”!? 大魔女パで星壊の滅翼を制覇だ!!【大塚角満#131】


パズドラ】キングダムコラボのキャラだけで“裏列界の化身”を制覇せよ!? ココココ、圧勝ですヨ【大塚角満#133】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次