追記あり【スタバ予想】2022年7月のフラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『スターバックスコーヒー』で人気の期間限定メニューといえば「フラペチーノ」ですよね。

毎月いろんな味のフラペチーノで楽しませてくれるわけですが、7月のフラペチーノは何なのか、いつ発売なのか、過去の傾向から予想してみました。

追記:7/6(水)

7月の新作が発表されました!やっぱり7月はピーチ!
【スタバ新作】7月はピーチ!!『桃MORE フラペチーノ』7/13(水)発売!

目次

スタバ予想:2022年7月


『スターバックスコーヒー』では、毎月期間限定の「フラペチーノ」が発売され人気です。

今月2022年6月は『The メロン of メロン フラペチーノ』が登場しました。また、5月発売の『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』も販売中です(ストロベリーフラペチーノの販売期間は8月2日(火)まで※なくなり次第終了)。

『The メロン of メロン フラペチーノ』の発売は6月1日。約1ヶ月たったということで、もう飲んだと言う人も多いのではないでしょうか。そうなると気になるのは次のフラペチーノですよね。

2022年7月のフラペチーノが発売されるのはいつなのか、どんな味のフラペチーノなのか、過去の傾向から予想してみました。

追記:7/6(水)

7月の新作が発表されました!やっぱり7月はピーチ!
【スタバ新作】7月はピーチ!!『桃MORE フラペチーノ』7/13(水)発売!

2022年7月のフラペチーノ発売日は?

最初に、2022年7月のフラペチーノ発売日ですが、いつも通り販売中のフラペチーノの販売期間から推測していきましょう。

6月発売の『The メロン of メロン フラペチーノ』の販売期間が2022年6月1日(水)~2022年7月12日(火)

5月発売の『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』の販売期間が2022年5月11日(水)~8月2日(火)

『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』が珍しいほどの長期間販売なのですが、ここで注目するのはやはり『The メロン of メロン フラペチーノ』の終了日7月12日(火)ですよね。

と、いうことで、7月フラペチーノの発売日予想は、、、

2022年7月13日(水)!!
※あくまで個人の予想です。

限定フラペチーノの販売終了日の翌日であり、スタバの新作が出ることの多い「水曜日」ということで2022年7月13日(水)と予想させていただきます!

2022年7月のフラペチーノは何味?

7月のフラペチーノが何味か予想していきたいと思います。

これは、流れ的にコレじゃないかなと思っているのがあるので、ズバリ行きます!

ピーチフラペチーノ!!
※あくまで個人の予想です。

スタバの夏といえばピーチのイメージが強いんですよね。現に2021年は8月4日(水)、2022年は7月22日(水)にピーチフラペチーノが発売となっています。

それぞれの情報はこんな感じ。

2021年:GO ピーチ フラペチーノ

【販売期間】2021年8月4日(水)~9月21日(火)※なくなり次第終了
【店内価格】Tallサイズ:693円
ひとくち飲んでみると、大きなピーチ果肉が一気に口の中に入ってきてビックリ! ピーチ果肉を噛んだときのプチプチと繊維がちぎれるような感覚がめちゃくちゃジューシーです♪たしかにこれは、本当に白桃を丸かじりしているかのような気分を楽しめるフラペチーノだ…!!フラペチーノ自体はしっかり甘いのですが、甘々になりすぎることなく、ピーチ本来のフルーティな甘味を存分に楽しむことができるバランスの良い味わいに仕上がっていました。
実食レビューをもっと読む
GO ピーチ フラペチーノ(R)

2020年:ジューシー ピーチ フラペチーノ

【販売期間】2020年7月22日(水)~9月1日(火)※なくなり次第終了
【価格】Tallサイズ:630円+税
果肉がかなり大きく、中にはフラペチーノ専用の太ストローをギリギリ通ってこられるくらいのサイズ感のものも。噛むたびにプチプチと繊維のちぎれる感覚が感じられ、本当に「白桃をまるかじり」しているかのようでした!
実食レビューをもっと読む
ジューシー ピーチ フラペチーノ

さらに振り返れば2019年は「ピーチオンザビーチフラペチーノ」が7月19日(金)発売。

▼2019年「ピーチオンザビーチフラペチーノ」


ね、夏はピーチなんです。ということで7月のフラペチーノは「ピーチフラペチーノ」という予想にさせていただきます!

と、締めくくりたいところですが、個人的希望を含めてもうひとつ!

実は去年ピーチフラペチーノが発売された時、もうひとつフラペチーノがあったのを覚えていますでしょうか。ピーチと同時登場したフラペチーノ、それは・・・。

パイナップルフラペチーノ!!

これが、個人的に大好きだったので、ぜひ一緒に復活してほしい!希望を込めて、「ピーチフラペチーノ」と「パイナップルフラペチーノ」2種発売と予想させていただきます♪

去年のパイナップルフラペチーノはこんな感じ。

2020年:GO パイナップル フラペチーノ

【販売期間】2021年8月4日(水)~9月21日(火)※なくなり次第終了
【店内価格】Tallサイズ:693円
飲んでみると、パイナップルの果肉がポンポン口の中に入ってきます。噛むたびにジュワッと溢れるパイナップルの果汁・・・なんだこれ、たまらん!パイナップルのソルベのようなさっぱりした味にたっぷり果肉が贅沢なくらい入っていて、吸えど吸えどエンドレスパイナップルなんです。筆者の歴代フラペチーノランキング上位です。めちゃめちゃおいしい!しかもカロリーが控えめ(245kcal)なのも嬉しい!
実食レビューをもっと読む
GO パイナップル フラペチーノ(R)

どんどんと暑くなる季節、さっぱり冷たいフラペチーノがおいしい季節♪どんな新作が登場するのか今から楽しみです!

追記:7/6(水)

7月の新作が発表されました!やっぱり7月はピーチ!
【スタバ新作】7月はピーチ!!『桃MORE フラペチーノ』7/13(水)発売!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次