【モンスト】※強すぎ注意※ ワンパンキャラ爆誕か!? アロンダイトが獣神化!

本日6月30日(木)のモンストニュースで、アロンダイト獣神化(あろんだいとじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アロンダイト獣神化のステータス

23アロンダイトが獣神化


24アロンダイト獣神化の性能


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティはアンチワープ/飛行/幻竜封じ/聖精封じ(New)、ゲージで渾身を所持。

ストライクショットは「パワーがアップ&友情ビットを展開」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがトライデントダンクレーザー EL(闇属性)、サブは超絶分裂貫通衝撃波 3(火属性)となります。

アロンダイト獣神化の注目ポイント!

全キャラ初の「聖精封じ」を所持!

ベースアビリティの「聖精封じ」とは、聖騎士と妖精に1.5倍のダメージを与えられるというアビリティ。神化が持っていた「聖騎士キラー」のグレードアップ版といったところです。
同じくベースアビリティに持つ「幻竜封じ」とあわせると、4種族にキラーが発動可能になります。

直殴りと友情コンボの両面で火力を出せる性能

ゲージアビリティに「渾身」が付いたことで、ゲージを決めると3倍の殴り火力を出すことが可能。

また、神化の「ダンクレーザー EL」が獣神化で「トライデントダンクレーザー EL」に変化し、レーザーの本数が従来の3倍に。
さらにストライクショット後は友情ビットがアロンダイトの左右に展開され、本体と合計で9本のレーザーを発射可能
キラー対象の敵に密着して友情を発動した際には、ワンパン級のダメージにも期待が持てるでしょう。

アロンダイト獣神化の解禁日時

25アロンダイトは7/5(火)に獣神化が解禁


アロンダイト獣神化は7月5日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

新イベント「掟と抗争のカルコサ2」が、7/2(土)から開催!
ガチャキャラ「イドーラ」は、あの難関クエストに適正! 性能に要注目です。

ほかにも新轟絶クエスト情報や、XFLAG PARK 2022追加情報なども盛りだくさん。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/30(木)まとめ

アロンダイト獣神化に対する感想アンケート実施中!!

ワンピースコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!