【レシピ】フルーツサンドにプリンを入れちゃえ♪ 超可愛い!まるでプリンアラモードみたいなサンドが簡単に♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

個包装6個入りで、常温保存可能、ひとくちサイズでパクッと食べられる「ちょこっとプッチンプリン」。お弁当のデザートにしている方が多いのではないでしょうか。

今回はこの小さいプッチンプリンを使って、とっても可愛らしいフルーツサンドを作ってみます♪

目次

ちょこっとプッチンプリンサンド


材料
・ちょこっとプッチンプリン カスタード(6個入り)…1個分
・サンドイッチ用のパン…2枚
・ホイップクリーム(市販)…適量
・お好みのフルーツ…適量

プッチンプリンの公式サイトで見つけたアレンジレシピ。フルーツサンドの具材としてちょこっとプッチンプリンを使います。柔らかいプリンをサンドするなんて、ぐちゃっと潰れてしまいそうですよね。うまくカットできるでしょうか? 

これぞ萌え断♪

サンドイッチ用のパン2枚にホイップクリームを塗ります。中心部は多めにこんもりと!


フルーツ、ちょこっとプッチンプリン(カラメルが上にくるように)を配置します。容器の底をつまんで押し出すと、スルンッと出てきますよ。



上からホイップクリームを少し足し、もう1枚のパンを重ね、周囲を軽く抑えます。


ラップで全体をくるみ、冷蔵庫で30分程度寝かせます。


さあいよいよカットです。ラップごと切りますよ~! おお~大成功~! ただバナナがプリンと似たような色味で地味ですね(笑)色鮮やかなフルーツを使うともっと可愛く仕上がりそうです。
 


フルーツサンドの間からプリンがこんにちは

プリンが潰れてしまうのでは?と心配でしたが、意外としっかりしているので、カットしても崩れません。断面でもプリンそのままの形が楽しめて可愛いですよね~!


最初は見た目重視のメニューだと思っていたんですが、実際に食べてみると、この小さいプリンがかなりいい仕事をしていることがわかります。カラメルのほろ苦さがアクセントになっていて、単調なホイップクリームに味の変化をもたらしてくれるんです。濃厚なプリンの旨味が加わることで、ワンランク上のリッチなフルーツサンドになりますよ。 


フルーツサンドとプリンアラモードのいいとこどりをしたような、とても贅沢な味わいの一品でした。今回はカスタード味を使いましたが、次回はミルクショコラ味で試してみたいです♪

販売者:江崎グリコ
製品名:ちょこっとプッチンプリン カスタード
購入価格:162円(税込)
公式サイト:ちょこっとプッチンプリンサンド | プッチンプリンレシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次