【パズドラ】木属性の★6『蒙武』は「ヨーダ」の新たな相方! 周回適正高めの性能です!


キングダムコラボの★6キャラ、「蒙武」(もうぶ)と「ヨーダ」の組み合わせについて紹介していきます。


「蒙武」と「ヨーダ」の相性がスゴく良い

「10個以上つなげ消し」で攻撃倍率、ダメージ激減、固定追撃と。闇属性の「学園徳川」に似たLSを持っていますが…
攻略リーダーとして見た場合、木属性には「学園イナ」のような相性の良い相方もいなければ、サブに置くキャラも闇属性ほど充実していません。

しかし「周回リーダー」となれば話は別です。

超覚醒に頼らず「超つなげ消し2個持ち」でありながら、固定追撃が500万ダメージというのも魅力的。

また、「コンボドロップ」を覚醒させずとも「超つなげ消し」を発揮出来るという所に周回適正の高さを感じます。


▼進化スキル


実際に蒙武のLSは「花火」との相性がすごく良いですし、木属性には「ゼウス・ディオス」という長年活躍している花火スキルのエースがいます。

そして「木属性の花火パ」といえば、相方はやはりヨーダでしょう。

▼(左)ヨーダ:(右)ゼウス・ディオス


「ゴモラ」の上位互換か、それとも代用か

やはり気になるのは、これまでヨーダの相方として活躍していた「ゴモラ」との比較。

火力面では相方に置くヨーダ側の攻撃倍率が高いため、副属性の火力に若干の差が生まれるくらいで、大きな差はありません。

蒙武とゴモラの大きな差はやはり「固定ダメージの数値」ですね。
敵が通常の「根性」ではなく、「1%超根性」のような場合はゴモラの「固定1ダメージ」では突破出来ないので、蒙武の「固定500万ダメージ」に軍配が上がります。

▼ゴモラ


しかし、蒙武は「1段階目が少し重い進化スキル」という特性を持っているので、「アシストのスキル」を使う時は、スキブの数などに気をつけたいところ。

「ゴモラ」と比べると、ソロの周回では火力面に差は出ませんが、「2人マルチ」の場合はスキブが多く、超覚醒に頼らず火力が出る「蒙武」のほうがやはり上位互換に見えます。

周回をガッツリする方は是非1体は持っておきたいですね…!

こちらの記事もぜひ!

期間:07/07(木)00:00~07/13(水)23:59
魔法石10個で1回まわすことができる「魔法石10個!スーパーゴッドフェス開催」が開催されます!
魔法石10個で1回まわすことができる「魔法石10個!スーパーゴッドフェス」が開催。
今回から新フェス限定モンスター「織姫」、「彦星」が登場しま……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】08/20(土)のゲリラ&降臨ダンジョン! 注目すべき美味しいダンジョンはコレだ!2022/08/20 00:10
【パズドラ】08/20(土)のゲリラ&降臨ダンジョン! 注目すべき美味しいダンジョンはコレだ!
【パズドラ】大型コラボの全貌が判明! 今こそ魔法石の使い道は慎重に…! 今週のガチャラインナップ!2022/08/19 23:45
【パズドラ】大型コラボの全貌が判明! 今こそ魔法石の使い道は慎重に…! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】キャプテン・アメリカの『新アシスト進化』はHPを盛れる火力武器! これは代用が難しそう…!2022/08/19 21:15
【パズドラ】キャプテン・アメリカの『新アシスト進化』はHPを盛れる火力武器! これは代用が難しそう…!
【パズドラ】超コンボ強化3個持ちにトップクラスのスキブ武器も!? ヤマトタケルとクガネの超絶強化に要注目!2022/08/19 19:45
【パズドラ】超コンボ強化3個持ちにトップクラスのスキブ武器も!? ヤマトタケルとクガネの超絶強化に要注目!
【パズドラ】『シャンクス』は実装される? BGMは? ワンピースコラボ みんなの反応!2022/08/19 18:55
【パズドラ】『シャンクス』は実装される? BGMは? ワンピースコラボ みんなの反応!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!