【モンスト】天下五剣ガチャ当たりランキング!【XFLAG PARK 2022/フラパ2022】

モンスト(モンスターストライク)で、天下五剣シリーズのキャラ(鬼丸国綱、童子切安綱、三日月宗近、大典太光世、数珠丸恒次)の獣神化が発表されました。
本記事では各キャラの性能に基づいてランキング化。どのキャラを狙うべきかの参考にしてみてください。

フラパ2022 攻略最新情報まとめ ※随時更新【XFLAG PARK 2022】

モンスト天下五剣当たりランキング


天下五剣の獣神化が7/10(日)22時に解禁!

67天下五剣は本日22時に獣神化解禁



【モンストニュース】ジョジョ6部コラボ開催ッ! ソロモンや天下五剣など獣神化! その他超激アツ情報もりだくさんッ【XFLAG PARK 2022/フラパ2022】

さらに、天下五剣が必ず1体当たる無料ガチャが登場!

68さらに0時から、天下五剣が1体確定のガチャ登場


開催期間

2022/7/11(月)0:00〜7/18(月)11:59
※ガチャを引けるのは1回のみです。

このガチャ引くべき?

無料で限定キャラが手に入るため、絶対に引きましょう!
開催期間が限られているので引き忘れにご注意を。

天下五剣のランキングはこちら!

※発表時点で判明している性能に基づいて、明確な活躍の場があるキャラを上位に設定しています。今後の追加クエストや環境の変化次第で、ランキングが変動する可能性があります。

1位:童子切安綱

童子切安綱 獣神化


童子切安綱 獣神化ステータス


評価ポイント
火属性キラーとバイタルキラーMの乗る殴り火力が優秀。とくに、轟絶クエストのアビニベーシャでアタッカーとしての適正度が超アップ!
適正キャラが手持ちに少ない方にとっては救世主となりうる。
友情コピー役としてもぶっ壊れ。とくに「ネオ:ハローワールド・モード」とのシナジーは言わずもがなであり、通常クエストから高難易度系まで、様々な火属性クエストを破壊することは想像に難くない。

2位:鬼丸国綱

鬼丸国綱 獣神化


鬼丸国綱 獣神化のステータス


評価ポイント
6ターンから使えるうえ、さらに超SSターンアクセルで短縮できる高回転率のSSで、クエスト道中からボス戦までのあらゆる場面で火力枠として活躍できることから、純粋な火力マシマシ系キャラに生まれ変わったと言える。
基本的には、直殴り倍率が上がっている高難易度クエストに向いているタイプ。とくに「禁忌の獄【23】」は最適正のトップに躍り出た印象。

3位:数珠丸恒次

数珠丸恒次 獣神化


数珠丸恒次 獣神化のステータス


評価ポイント
進化ベースのギミック対応力に「アンチ減速壁」が追加。これにより闇属性としては初となるワープ、魔法陣、ブロック、減速壁の主要4ギミックに対応可能となり、高い汎用性をほこる。
「ダッシュ」の等級が上がったことで機動力がアップ。これまでも適正だった「アリア【轟絶】」などで、弱点往復でヒット数を稼ぎやすくなり火力が向上した。

4位:大典太光世

大典太光世 獣神化


大典太光世 獣神化のステータス


評価ポイント
ベースアビリティに弱点・重力・毒の3種キラーを所持。毒友情持ちの「ムー(獣神化・改)」などと組ませて運用すると火力を出しやすい。
光属性でにわかに増えてきている「アンチ転送壁」のアビリティを所持。残念ながら現環境でアンチ転送壁が活躍する場面はわずか。だが、いずれ刺さるクエストが出た時に大化けすることが期待できる。

5位:三日月宗近

三日月宗近 獣神化


三日月宗近 獣神化のステータス


評価ポイント
友情火力は高いが、直前に同じ木属性の砲撃型として「えび天娘。」が登場しており、インパクトが薄れてしまった印象。
ギミック対応力が神化から変化が無く、連れていけるクエストの幅が広がっていないのも惜しいポイント。
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!