12万円超「Apple Watch Pro」が示すAppleの新たな狙い

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


噂されてきた「Apple Watch Series 8」のタフネスなモデルは「Pro」と呼ばれる可能性があり、Appleは代わりに「Edition」モデルを廃止する可能性があると経済紙記者のマーク・ガーマン氏が主張しています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:Appleinsider ,Cult Of Mac

大画面&タフネスな「Apple Watch Pro」登場の噂


Appleは以前から、アスリートやアクティブなユーザーを対象に、より大きな画面と頑丈なケースを備えたApple Watchの新モデルに取り組んでいると噂されてきました。

テック系メディア「Appleinsider」によるとガーマン氏は、このモデルには「Apple Watch Pro」という名称が与えられるだろうと考えているようです。「Pro」という名称はiPhoneやiPad、AirPodsやMacシリーズなど多くの製品で採用されており、同モデルがハイエンドであることを示すものです。

ガーマン氏はこの「Apple Watch Pro」について、「エクストリームスポーツのアスリートや、激しいワークアウトのためにガーミンのスマートウォッチを購入するような人にアピールするよう設計されるだろう」と指摘しています。

なお、Appleの噂に詳しい「Cult Of Mac」は、このモデルの予測CGを公開しています。同メディアはゴツゴツとしたG-SHOCKのようなデザインを予測しているようですが、実際にどのような形状になるのかはまだ不明です。


Proモデルの導入と同時に、AppleはEditionモデルをラインナップから外すとガーマン氏は考えています。Editionモデルは、当初は金のケースを採用していましたが、後にステンレススチール、チタン、セラミックの筐体に移行し、常に最もプレミアムな選択肢として提示され続けてきました。

「Apple Watch Pro」は、より大きな画面とより大きなバッテリー、S8チップ、体温センサーを搭載しており、価格は900ドル(約12.3万円)近くからになる可能性があるとのこと。ガーマン氏は、より大きなディスプレイとより高級な素材の使用によって、この価格が正当化されると示唆しています。

Apple Watchシリーズはスマートウォッチとしては高価な部類ですが、時計というジャンルで見ると決して高くありません。対して、ガーミンなどのアスリート向けスマートウォッチは、10万円を優に超えるような価格設定になっていました。Appleの「Pro」モデルの投入の噂は、この市場をAppleが本格的に狙いはじめたことを示しているのかもしれません。

また、WWDCで披露されると思われていたものの、結局登場しなかったwatchOSの「低電力モード」についてもガーマン氏は推測しています。同氏によれば、このモードは後日発表される可能性がまだあるとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次