Appleの歴史を変える「iPhone 14 Pro」の異次元進化

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


» » » 「Amazon Prime Day(プライムデー)2022 」記事まとめ!

2022年に登場する見込みの「iPhone 14」シリーズでは、特にProモデルに大きく進化すると見られています。これについて、テック系メディア「MacRumors」が最新情報をまとめています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,Zelbo.nyc ,iDropnews

「iPhone 14 Pro」に訪れる3つの重要変化


「iPhone 14 Pro」では、これまでのiPhoneシリーズの歴史を変える大きな変化が3つあると予測されています。

【1】史上初の4800万画素カメラを搭載


著名アナリストのミンチー・クオ氏によれば、「iPhone 14 Pro」には史上初の4800万画素のワイドカメラが搭載されるとのこと。解像度の向上は2015年の「iPhone 6S」が初の1200万画素カメラを搭載して以来で、実に7年ぶりの変化になります。

同氏はこのアップグレードにより「iPhone 14 Pro」に8Kビデオ撮影機能が搭載されるとも指摘しており、このモデルが「スマートフォンのカメラ撮影を新たなレベルに引き上げる」との見方を示しています。

ただしこの4800万画素カメラの搭載により、カメラユニットはさらに大きくなるとのこと。特に6.1インチの「iPhone 14 Pro」では、大きなカメラユニットがPro Maxモデルよりも目立ちます。

【2】ノッチを廃止、2つのパンチホールを搭載


Appleは「iPhone 14 Pro」モデルでノッチを廃止すると噂されています。これは「iPhone X」でノッチが搭載された2017年以来、5年ぶりの大きなデザインの変化です。

ディスプレイアナリストのロス・ヤング氏は、ノッチの代わりにだ円型と円形の2つのパンチホールが搭載されると予想しています。円形のパンチホールはインカメラで、だ円型のパンチホールにはFace IDとその他の部品が搭載されるとのこと。

また、デバイスの高さが若干増加し、ディスプレイはわずかに大きくなるとされています。

【3】スリープ時でも通知や時計を見られる常時表示に対応


経済紙記者のマーク・ガーマン氏によれば、「iPhone 14 Pro」にはスリープ時でも画面に様々な情報を表示できる、常時表示機能を搭載するとのこと。

この機能は、Pro Motion対応のProモデルのみに搭載されると見られています。同氏によれば、この機能はiOS 16のロック画面ウィジェット機能と連動するそうです。

これにより、ユーザーはiPhoneをスリープのままで、時間や天気、リマインダー、カレンダーイベントなどの情報を見ることができるようになります。

「iPhone 14」シリーズの発売日は9月13日との噂

「iPhone 14」シリーズは例年の傾向から、9月13日に発表されるとみられています。「iPhone 14 Max」モデルの生産が遅れているとの噂もありましたが、発表は予定通り行われるようです。

なお、「iDropnews」によれば、「iPhone 14 Pro」モデルは100ドルづつ値上がりするとのこと。日本では円安も進んでいるため、これまでになく高級なモデルとなりそうです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次