【スタバ】2022年8月のフラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『スターバックスコーヒー』で人気の期間限定メニューといえば「フラペチーノ」ですよね。

毎月いろんな味のフラペチーノで楽しませてくれるわけですが、8月のフラペチーノは何なのか、いつ発売なのか、過去の傾向から予想してみました。

追記:7/30
JIMOTOフラペチーノ3つの復活が発表されました!詳細はこちらの記事で。
【スタバ】8月は「ほうじ茶・ぶどう・ちんすこう」3つのJIMOTOフラペが復活!

目次

スタバ予想:2022年8月


『スターバックスコーヒー』では、毎月期間限定の「フラペチーノ」が発売され人気です。

今月2022年7月は『桃MORE フラペチーノ』が登場しました。また、5月発売の『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』も販売中です(ストロベリーフラペチーノの販売期間は8月2日(火)まで※なくなり次第終了)。

『桃MORE フラペチーノ』の発売は7月13日。約一週間たったということで、もう飲んだと言う人も多いのではないでしょうか。そうなると気になるのは次のフラペチーノですよね。

2022年8月のフラペチーノが発売されるのはいつなのか、どんな味のフラペチーノなのか、過去の傾向から予想してみました。

追記:7/30
JIMOTOフラペチーノ3つの復活が発表されました!詳細はこちらの記事で。
【スタバ】8月は「ほうじ茶・ぶどう・ちんすこう」3つのJIMOTOフラペが復活!

2022年8月のフラペチーノ発売日は?

最初に、2022年8月のフラペチーノ発売日ですが、いつも通り販売中のフラペチーノの販売期間から推測していきましょう。

7月発売の『桃MORE フラペチーノ』の販売期間が2022年7月13日(水)~2022年8月2日(火)

5月発売の『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』の販売期間が2022年5月11日(水)~8月2日(火)

ご覧ください、2つの終了日が全く同じ8月2日(火)です!!!

ここまで揃えばスタバフリークなみなさんなら予想がつくと思いますが、8月フラペチーノの発売日予想は、、、

2022年8月3日(水)!!
※あくまで個人の予想です。

限定フラペチーノの販売終了日の翌日であり、スタバの新作が出ることの多い「水曜日」ということで2022年8月3日(水)と予想させていただきます!(自信あり!)

2022年8月のフラペチーノは何味?

8月のフラペチーノが何味か予想していきたいと思います。

これがとても難しい・・・。夏の定番であるピーチが出てしまっているので、次のフラペチーノは言ってしまえば自由枠。何がきても不思議じゃない状況です。

やっぱり思い出すのは去年の夏。ピーチと一緒に登場したパイナップルフラペチーノですよね。個人的に大好きだったので復活してくれると嬉しい・・・。ただ、定番以外のフラペチーノが2年連続で発売されるのはなかなかないかも・・・と。

2020年:GO パイナップル フラペチーノ
【販売期間】2021年8月4日(水)~9月21日(火)※なくなり次第終了
【店内価格】Tallサイズ:693円
飲んでみると、パイナップルの果肉がポンポン口の中に入ってきます。噛むたびにジュワッと溢れるパイナップルの果汁・・・なんだこれ、たまらん!パイナップルのソルベのようなさっぱりした味にたっぷり果肉が贅沢なくらい入っていて、吸えど吸えどエンドレスパイナップルなんです。筆者の歴代フラペチーノランキング上位です。めちゃめちゃおいしい!しかもカロリーが控えめ(245kcal)なのも嬉しい!
実食レビューをもっと読む
GO パイナップル フラペチーノ(R)

その前の2020年は7月末から9月までずっとピーチだったので、8月の新作はなしでした。(状況的にコロナ禍でお店の営業が限られていた時期なので2020年のスケジュールは変則的でした)

2020年:ジューシー ピーチ フラペチーノ
【販売期間】2020年8月22日(水)~9月1日(火)※なくなり次第終了
【価格】Tallサイズ:630円+税
果肉がかなり大きく、中にはフラペチーノ専用の太ストローをギリギリ通ってこられるくらいのサイズ感のものも。噛むたびにプチプチと繊維のちぎれる感覚が感じられ、本当に「白桃をまるかじり」しているかのようでした!
実食レビューをもっと読む
ジューシー ピーチ フラペチーノ

さらに振り返れば2019年の8月は「ピーチオンザビーチフラペチーノ」なんです。

▼2019年「ピーチオンザビーチフラペチーノ」



予想するにあたって、もうひとつ、気になっていることがあります。

今年はフルーツ系が多すぎる!

3月フルーツGYU‐NEW、4月バナナ、5月ストロベリー、6月メロン、7月ピーチです。もっとあげると2月の定番サクラでさえ後半に登場したアレンジがカシスでした。

ずっとフルーツ系なんです。こんなにもフルーツ系が続くのは珍しいので、さすがに次は違うのではないかと思うんですよね。でもフルーツ系じゃない夏にぴったりなフラペチーノ・・・。

あ、これがある!

2021年:#14神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ
【販売期間】2021年6月30日(水)~8月3日(火)※なくなり次第終了
【店内価格】Tallサイズ:682円
バタフライピーティーシロップとミルクをブレンドした、ほんのり甘い優しいミルク風味になっています。色のイメージから、スッとするような爽快感のある味わいを予想していたんですが、意外とまろやかでクリーミー。これまで紅茶系フラぺをたくさん飲んできた筆者ですが、今回のバタフライピーは全くクセがないので、飲みやすさNo.1! コーヒーが苦手な人でも楽しめますよ♪
実食レビューをもっと読む
#14神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ

去年開催されていた47JIMOTOフラペチーノの神奈川県限定「サマー ブルー クリーム フラペチーノ」です。

今年の傾向を見ていて、去年の47JIMOTOフラペチーノの人気はかなり影響を受けていると考えています。なぜなら、6月のメロンは「47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング」の東日本3位の「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」、3月フルーツGYU‐NEWは少し違うかもですが「47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング」の西日本1位の「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」に似ているじゃないですかっ(強引w)。

ランキングの記事はこちら
【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング発表! 東日本・西日本それぞれ売れたのはあのフラペチーノ!

また、このときフルーツ系が人気だったので、今年のフラペチーノがフルーツ系なのではないか?と。

じゃ、8月もフルーツ系では?と思うじゃないですか、なんと「47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング」の東日本2位が「神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ」なんです。

しかも、今年のフラペチーノは色合いが綺麗なものが多くて、バナナのイエロー・ストロベリーの赤・メロンのグリーン・ピーチのピンクときているので、ブルーってちょうどいい感じがしませんか。しますよねっ(笑)。

ってことで、8月のフラペチーノ予想は、

サマーブルーフラペチーノ!

こっそり・・・もう一個気になるのがありまして・・・47JIMOTOフラペチーノの「#16 富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ」。8月にすいか、ありえますよね、しかも「カスタマイズされて飲まれたランキング 3位」なんですよ。すいかかもなぁ。いや、フルーツ系さすがにつづきすぎでしょ。ってことで、やっぱり私の予想は「サマーブルーフラペチーノ」で!

どんどんと暑くなる季節、さっぱり冷たいフラペチーノがおいしい季節♪どんな新作が登場するのか今から楽しみです!

追記:7/30
JIMOTOフラペチーノ3つの復活が発表されました!詳細はこちらの記事で。
【スタバ】8月は「ほうじ茶・ぶどう・ちんすこう」3つのJIMOTOフラペが復活!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次