【モンスト】原作再現すげぇw グェスのSSのクセが強すぎた件。 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

現在モンストにて「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが開催中!

本記事では「グェス」のSSが面白かったので、強いポイントやSSの様子などをご紹介していこうと思います。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

サムネ


グェスの性能

グェス


撃種は貫通、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチダメージウォール/魔法陣ブースト
ゲージで、アンチ減速壁/ビットンブレイカーを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にグー・グー・ドールズで攻撃」というもの。SSは12ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強拡大爆破弾を所持。

それでは「グェス」の強いポイントをご紹介していきます。

1:貫通タイプのため味方に当たりやすい

1つ目は、「貫通タイプのため味方に当たりやすい」ということ。

敵が多い場合でも味方に当たりに行きやすく、「味方の友情を発動させやすい」というのが強みかなと思います。

「グェス」の主戦場は「星5制限クエスト」
制限クエストでは、主に友情がダメージソースとなるため、味方に触れやすいというだけで優秀です。

2:味方の友情を誘発できる

副友情


2つ目は「味方の友情を誘発できる」ということ。

「グェス」は「超強拡大爆破弾」を持っているため、着弾時近くに味方がいると友情を誘発してくれます。
威力もそこそこ高いうえ、味方の友情を誘発することもできるのは強力ですよね!

3:狙った敵を追撃しやすいSSを持っている

SS


3つ目は、「狙った敵を追撃しやすいSSを持っている」ということ。
「グェス」のSSは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にグー・グー・ドールズで攻撃」というもの。

停止後に近くの敵を追撃するSSとは違い、最初にふれた敵を確実に追撃してくれるのはありがたいですよね!

それでは「グェス」のSSがどういったものか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!