【モンスト】原作再現すげぇw グェスのSSのクセが強すぎた件。 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストにて「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが開催中!

本記事では「グェス」のSSが面白かったので、強いポイントやSSの様子などをご紹介していこうと思います。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

サムネ


目次

グェスの性能

グェス


撃種は貫通、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチダメージウォール/魔法陣ブースト
ゲージで、アンチ減速壁/ビットンブレイカーを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にグー・グー・ドールズで攻撃」というもの。SSは12ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強拡大爆破弾を所持。

それでは「グェス」の強いポイントをご紹介していきます。

1:貫通タイプのため味方に当たりやすい

1つ目は、「貫通タイプのため味方に当たりやすい」ということ。

敵が多い場合でも味方に当たりに行きやすく、「味方の友情を発動させやすい」というのが強みかなと思います。

「グェス」の主戦場は「星5制限クエスト」
制限クエストでは、主に友情がダメージソースとなるため、味方に触れやすいというだけで優秀です。

2:味方の友情を誘発できる

副友情


2つ目は「味方の友情を誘発できる」ということ。

「グェス」は「超強拡大爆破弾」を持っているため、着弾時近くに味方がいると友情を誘発してくれます。
威力もそこそこ高いうえ、味方の友情を誘発することもできるのは強力ですよね!

3:狙った敵を追撃しやすいSSを持っている

SS


3つ目は、「狙った敵を追撃しやすいSSを持っている」ということ。
「グェス」のSSは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にグー・グー・ドールズで攻撃」というもの。

停止後に近くの敵を追撃するSSとは違い、最初にふれた敵を確実に追撃してくれるのはありがたいですよね!

それでは「グェス」のSSがどういったものか見ていきましょう!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次