ヒュプノス 獣神化の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ヒュプノス獣神化に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
結構使えるかな 5点
持ってて神 5点
かっこいい! 5点
かなり水系クエストを打破できそうです。 5点
SSターン短縮がついてSSが打ちやすくなるからいい 5点
ヒュプノスも獣神化したか〜 4点
友情コンボに期待したいけど

まあ 

あれば使うかな?

4点
アンチアビ三つと回復Mもってるのがいいと思った 4点
適性が増えたのはいいけど、もうちょっと友情の火力を上げれるようなアビが欲しかったなと(友ブとか)
個人的に好きなキャラだけにちょっと残念
4点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「ワープ」、「ブロック」の3つのギミックに対応しており、「超アンチワープ」によりワープの展開数に応じて自身の攻撃力が上がり、「幻竜封じ」により「幻獣」と「ドラゴン」の敵種族に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。また、「回復M」によりふれた味方に応じてHPの回復量が変化し、「回復」よりも多くのHPを回復できる。
【ストライクショット】
「ふれた敵に氷メテオで追い討ちし、眠らせる」というもので、睡眠効果のある氷メテオでふれた敵全体を攻撃し、眠らせた敵の攻撃ターンをスキップできる。また、アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSを最大で3ターン短縮でき、重めのSSを素早く溜められる。
【友情コンボ】
「クロス分身弾」により自身の分身を4つ出現させて攻撃し、広範囲の敵にダメージを与えられる。また、アビリティの「幻竜封じ」が友情にも乗るため、キラー対象の敵にはさらにダメージを伸ばせる。さらに、「スピードアップ」を持っているので、ふれた味方のスピードを上げることができ、味方のサポートもできる。
4点
今更禁忌12適正来たとしてもギミック無視の三日月とか普通にザドキエル辺りでクリア出来てしまう為あまり使わない印象。
ガチャなしでフレ枠で使うのであれば加速枠で重宝しそうだけどまぁ使わなさそう。
3点
確定睡眠メテオでどっか悪さはできるとは思う。しかし、超アビリティが1つしかない点、キラーが2種類とはいえ無印で火力が低めな点と、加速が最近多い複合系でないのが非常に残念。確定睡眠メテオに超SSターン短縮はやりすぎだとしても超アンチダメージウォールかキラー等級をM以上にして、加速を複合系にしていればかなり良かった。 3点
ダブルキラーにスピード型での回復Mにブロック、SS短縮と活かすには十分なスキルを持っているが、そもそもが幻竜というメジャーな種族でない点、魔法陣、減速壁に対応がないことから、神化の順当進化として、禁忌12のキャラとしての使い道に限る状況からは変わらないと思うため、3点 3点
即死回避出来るSSはいいです。だが、超アンチ減速壁をつけていれば、サマに行けてたはず!
また、エナジーボールが欲しかったです!
2点
特徴的な能力なし。
全体的に見ても水準が高いわけでもないむしろ低い方。
時代に追いついてないが、このギミックで他にキャラがいないなら使うしかないか。
1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

ヒュプノス獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次