【モンスト】思ってたんと違うけどSSヤバすぎw マックイイーン使ってみた 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

現在モンストにて「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボが開催中!

本記事では「サンダー・マックイイーン」のSSが強力でしたので、強いポイントやSSの様子などをご紹介していこうと思います。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】

サムネ


サンダー・マックイイーンの性能

マック


撃種は反射、戦型はバランス型
 
アビリティは、マインスイーパーM/アンチ魔法陣
ゲージで、アンチブロック/状態異常底力を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に残りHPの99%を消費し、最初にふれた敵にそれに応じたダメージを与える」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボは放電を所持。

それでは「サンダー・マックイイーン」の強いポイントをご紹介していきます。

1:星5キャラでは初の状態異常底力を持っている

1つ目は、「星5キャラでは初の状態異常底力を持っている」ということ。

マックイイーン ステータス


「サンダー・マックイイーン」はゲージで「状態異常底力」を所持。
少しずつ増えてきていますが、星5キャラではこのキャラが初!

状態異常になっている時は1.5倍の火力で攻撃できるため、星5キャラながら高い火力で殴ることができますよ!

2:強力な放電を持っている

2つ目は「強力な放電を持っている」ということ。

マックイイーン 友情


「サンダー・マックイイーン」は「放電」を所持。
降臨キャラでは「刹那」に続き2体目と、かなり希少です。
放電を持つキャラはこちら!

敵を伝うほど威力が上がるため、雑魚が多く登場するクエストではかなり役立ちますね!

3:SSが強力

3つ目は、「SSが強力」ということ。

マックイイーン SS


「サンダー・マックイイーン」のSSは「スピードとパワーがアップ&停止後に残りHPの99%を消費し、最初にふれた敵にそれに応じたダメージを与える」というものです。

自強化後にHPを99%消費してダメージを与えるため、HP量次第では大ダメージを与えることができますよ!

ですがボスを倒しきれなかったり、雑魚が残っていたりしているとゲームオーバーしてしまうかもしれない“諸刃の剣”のSSとも言えますね。

それでは「サンダー・マックイイーン」のSSがどういったものか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!